ベンダーコンテンツ一覧 (2017 年)

11 月

/tt/news/1711/13/news04.jpg
研修だけじゃない 企業の競争力強化にも

グループ企業の人材教育にも有効 クラウド型eラーニングシステムの活用法

従業員教育が重要であることは誰もが認識しているが、さまざまな理由から後回しになりがちだ。貴重な社内の人材を有効活用するためにも教育について再度検討してみよう。

10 月

/tt/news/1709/22/news02.jpg
物理ネットワークの選定ポイント

先端研究を支えるネットワークをケーブルから構築した、沖縄科学技術大学院大学

沖縄科学技術大学院大学は、高速で安定したネットワークを求め、最新のネットワーク性能である40/100Gbpsへの増強を実施。重視したのは物理ネットワークの質だった。

4 月

/tt/news/1704/10/news01.jpg
教員ではなく学習者主導のIT活用へ

奈良県がアドビ製品で目指す「アクティブラーニング」の具体像とは?

県立学校の学習者や教員を対象に「Adobe Creative Cloud」の包括ライセンス契約を締結した奈良県。クリエイティブなツールの活用で目指す学びの形とは。奈良県とアドビ システムズの対談から明らかにする。

3 月

/tt/news/1703/28/news03.jpg
学生の生の声から探る

学生が「Surface Pro 4」を使いたくなる“3つの理由”

今や大学生活の必需品となったノートPCやタブレット。その2つの要素を兼ね備えた「Surface Pro 4」の実力を評価する声は少なくない。学生の声から、その魅力を探っていく。

/tt/news/1703/01/news04.jpg
教育機関のIT導入に関する調査レポート

読者に聞いた、教育機関が最も導入したいセキュリティ製品とは?

TechTargetジャパン会員を対象に、「教育機関のIT導入に関する読者調査」を実施した。本レポートでは、その概要をまとめた。

2 月

/tt/news/1702/27/news01.jpg
校務と教務の両方で活躍

南房総市教育委員会が「Surface Book」の採用で目指したICT教育の理想形とは

南房総市教育委員会は、校務と教務の両方に活用できるデバイスとして「Surface Book」を導入した。タブレットの利用は授業にどのような変化をもたらしたのだろうか。

/tt/news/1702/08/news15.jpg
提供:東日本電信電話株式会社

「プライバシーを大切にしない会社」は就活生から見捨てられる?

今どきの高校生は、利便性よりも何よりもプライバシーを優先するという。企業のIT部門は、こうした若者が自社の戦力になるときに備えて、プライバシーについてあらためて考える必要がある。

From Informa TechTarget

いまさら聞けない「仮想デスクトップ」と「VDI」の違いとは

いまさら聞けない「仮想デスクトップ」と「VDI」の違いとは
遠隔のクライアント端末から、サーバにあるデスクトップ環境を利用できる仕組みである仮想デスクトップ(仮想PC画面)は便利だが、仕組みが複雑だ。仮想デスクトップの仕組みを基礎から確認しよう。