前回(製造業からフィットネスまで 事例に学ぶIoT活用の実際)までは「モノのインターネット」(Internet of Things:IoT)をテーマとして、業界構造から活用事例まで幅広く内容を展開してきた。最終回となる今回は、IoTのビジネス活用に対するポイントを論じ、本連載の締めくくりとしたい。
面白い広告は記憶に残るが、ユーモアを活用できている企業は少ない――Oracle調査
ユーモアを取り入れたブランドは支持され、ロイヤルティーが高まり、顧客は再び購入した...
マクドナルドvsバーガーキング ネット戦略がウマいのはどっち?
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...
マーケターなら知っておきたい「Googleが次に可能にすること」 Google I/O 2022で発表の新機能まとめ
「検索」「地図」「ショッピング」他、Googleが年次開発者会議「Google I/O 2022」で紹介...