2014年06月10日 08時00分 UPDATE
特集/連載

特選プレミアムコンテンツガイド徹底解説:あらゆるモノのつながりが生む「IoT」の新世界

あらゆるモノがインターネットでつながる「モノのインターネット(Internet of Things:IoT)」の世界がすぐそこまで迫っている。新たなビジネスとなる可能性を秘めたIoT の技術、事例、価値を徹底解説する。

[TechTargetジャパン]
0610_kf_pic.jpg クリックでダウンロードページへ

 「モノのインターネット」(IoT:Internet of Things)が現実になりつつある。だが、IoTの可能性を十分に引き出すには、無線ネットワークやソフトウェアエコシステムをまず確立する必要がある。

 既に一部の先進的な企業では、計測機器やセンサーをインターネットに接続し、活用する事例が生まれている。そのような企業はIoTをどう利用し、何を課題に思っているのだろうか。一方で、IoTの市場規模は14兆ドル以上に達するとの見方もある。現在、発展途上にある同市場が成長するための鍵は何だろうか。

 本資料では、新たなビジネスとなる可能性を秘めたIoTの技術、事例、価値を徹底解説する。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら


ITmedia マーケティング新着記事

news046.jpg

F1層(20〜34歳女性)に聞く「タピオカドリンクを飲む理由」――ミュゼマーケティング調べ
タピオカドリンクを購入する理由などを、20〜34歳女性1764人にリサーチしています。

news043.jpg

「GAFA」を脅威と言う前に正しく理解する――オプトホールディング鉢嶺 登氏インタビュー
『GAFAに克つデジタルシフト』(日本経済新聞出版社)を上梓したオプトホールディング代...

news015.jpg

ラグビーに関心を持つ人が急増――マクロミルと三菱UFJリサーチ&コンサルティングが調査
「2019年スポーツマーケティング基礎調査」の結果から速報値を紹介します。