あらゆるモノがインターネットでつながる「モノのインターネット(Internet of Things:IoT)」の世界がすぐそこまで迫っている。新たなビジネスとなる可能性を秘めたIoT の技術、事例、価値を徹底解説する。
「モノのインターネット」(IoT:Internet of Things)が現実になりつつある。だが、IoTの可能性を十分に引き出すには、無線ネットワークやソフトウェアエコシステムをまず確立する必要がある。
既に一部の先進的な企業では、計測機器やセンサーをインターネットに接続し、活用する事例が生まれている。そのような企業はIoTをどう利用し、何を課題に思っているのだろうか。一方で、IoTの市場規模は14兆ドル以上に達するとの見方もある。現在、発展途上にある同市場が成長するための鍵は何だろうか。
本資料では、新たなビジネスとなる可能性を秘めたIoTの技術、事例、価値を徹底解説する。
インフルエンサー×タテ型動画広告の効果を最大化 電通デジタルが「ヒト×タテMarketing framework」を提供
電通デジタルは、インフルエンサーを起用したタテ型動画広告施策において、企画から実行...
NIKE vs. HOKA ランニングシューズ市場での熱い戦いの行方は?(無料eBook)
市場リーダーのナイキやアディダスの業績が振るわない一方で、「HOKA」など新興ブランド...
「ECプラットフォーム」売れ筋TOP10(2024年10月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。