2014年06月10日 08時00分 公開
特集/連載

徹底解説:あらゆるモノのつながりが生む「IoT」の新世界特選プレミアムコンテンツガイド

あらゆるモノがインターネットでつながる「モノのインターネット(Internet of Things:IoT)」の世界がすぐそこまで迫っている。新たなビジネスとなる可能性を秘めたIoT の技術、事例、価値を徹底解説する。

[TechTargetジャパン]
クリックでダウンロードページへ

 「モノのインターネット」(IoT:Internet of Things)が現実になりつつある。だが、IoTの可能性を十分に引き出すには、無線ネットワークやソフトウェアエコシステムをまず確立する必要がある。

 既に一部の先進的な企業では、計測機器やセンサーをインターネットに接続し、活用する事例が生まれている。そのような企業はIoTをどう利用し、何を課題に思っているのだろうか。一方で、IoTの市場規模は14兆ドル以上に達するとの見方もある。現在、発展途上にある同市場が成長するための鍵は何だろうか。

 本資料では、新たなビジネスとなる可能性を秘めたIoTの技術、事例、価値を徹底解説する。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら


ITmedia マーケティング新着記事

news194.jpg

残念なブランド体験で8割の顧客は「もう買わない」――Sitecore調査
消費者にとって不都合な事象が発生した際にも、ブランドを好きでいられるのは10人に1人。

news131.jpg

ナイキとアディダスに学ぶ ファンを増やす企業文化とは?
スポーツにおけるトップブランドの座を巡ってし烈な競争を繰り広げてきたナイキとアディ...

news046.jpg

DXにおける「コンサルティング力」とは?
DXが加速する中でコンサルティング人材へのニーズが高まっています。DXにおける「コンサ...