前回(IoTを支える技術と業界構造を整理する)は、「モノのインターネット」(Internet of Things:IoT)を支える技術や業界がどのような構造になっているかを解説した。第4回となる今回は、IoTのビジネス活用事例と今後の展望について取り上げる。
コネクテッドTV(CTV)広告のパフォーマンスを包括的に計測、Adjustが新サービス「CTV AdVision」を発表
1つの管理画面でCTV広告の全体的なパフォーマンスを把握可能に。
Amazonの「ブランド広告力」が調査で判明、GoogleとFacebookを圧倒する理由は?
大手ECサイトの広告媒体としての価値がますます高まっている。リテールメディアへの広告...
複雑化するマーケティング、CMOがまず着手すべきこととは?
本連載では、これからのデジタルマーケティングで継続的に成果を創出するために必要な新...