情報流出は多大な責任負担を生じさせる問題になっており、サイバー保険に加入したり、加入を検討する企業が増えている。加入すれば全て安心なのか? さまざまな声を紹介する。
企業におけるサイバーセキュリティリスクは、今や自然災害などの主要リスクをしのぐ問題と見なされている実態が、サイバーセキュリティについての調査報告「Managing Cyber Security as a Business Risk: Cyber Insurance in the Digital Age」(ビジネスリスクとしてのサイバーセキュリティ管理:デジタル時代のサイバー保険)で浮き彫りになった。
「消されるためにあるマッチングアプリ」が純愛小説を出版 どういう戦略?
真剣なパートナー探しを支援するマッチングアプリが、従来の路線を変更し、新たなマーケ...
暑すぎる! 2023年の世界の年間平均気温「何度上昇したか」知っている人はどのくらい?――電通調査
電通は、日本におけるカーボンニュートラルに関する認知や関心の実情を把握し、浸透策を...
楽天市場のマーケターが語る「脱リタゲ」とInstagram超活用
マーケティング戦略からAIとシグナルロスの時代の課題、Instagramの活用法まで、「楽天市...