先ごろ開催された2006 Gartner BI Summitでは、BIの導入に失敗して抜き差しならぬ状況に陥った企業の事例が紹介された。
米調査会社ガートナーの調査担当副社長、テッド・フリードマン氏は、このサミットで、企業が避けなければならない7つの致命的な問題──「導入にまつわる誤解」「文化的障害」「データ品質の問題」「既存ベンダーへの依存」「進化プロセス」「過度のアウトソーシング」「ダッシュボード信仰」について述べた。BIの導入に失敗した企業の間で共通する問題を選び出したという。
面白い広告は記憶に残るが、ユーモアを活用できている企業は少ない――Oracle調査
ユーモアを取り入れたブランドは支持され、ロイヤルティーが高まり、顧客は再び購入した...
マクドナルドvsバーガーキング ネット戦略がウマいのはどっち?
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...
マーケターなら知っておきたい「Googleが次に可能にすること」 Google I/O 2022で発表の新機能まとめ
「検索」「地図」「ショッピング」他、Googleが年次開発者会議「Google I/O 2022」で紹介...