顧客の気持ちが絵で分かるテキスト分析SaaS「見える化エンジン」テキストマイニング製品紹介:プラスアルファ・コンサルティング編

分析する人にも、分析結果を見る人にも使いやすいテキストマイニング製品を目指す。こうした設計思想に基づいて開発されたのが「見える化エンジン」だ。その特徴を紹介する。

2013年09月18日 08時00分 公開
[鳥越武史,TechTargetジャパン]

 顧客の声の分析結果を直感的に把握したい。導入や活用を簡単にしたい――。こうしたニーズに応える工夫を凝らしたテキストマイニング製品が、プラスアルファ・コンサルティングの「見える化エンジン」だ。見える化エンジンの特徴について、プラスアルファ・コンサルティング 取締役 見える化イノベーション推進部 部長の鈴村賢治氏に聞いた。

製品の特徴1:“伝わる分析結果”にこだわった画面構成

ITmedia マーケティング新着記事

news136.png

ジェンダーレス消費の実態 男性向けメイクアップ需要が伸長
男性の間で美容に関する意識が高まりを見せています。カタリナ マーケティング ジャパン...

news098.jpg

イーロン・マスク氏がユーザーに問いかけた「Vine復活」は良いアイデアか?
イーロン・マスク氏は自身のXアカウントで、ショート動画サービス「Vine」を復活させるべ...

news048.jpg

ドコモとサイバーエージェントの共同出資会社がCookie非依存のターゲティング広告配信手法を開発
Prism Partnerは、NTTドコモが提供するファーストパーティデータの活用により、ドコモオ...