2013年09月18日 08時00分 公開
特集/連載

顧客の気持ちが絵で分かるテキスト分析SaaS「見える化エンジン」テキストマイニング製品紹介:プラスアルファ・コンサルティング編

分析する人にも、分析結果を見る人にも使いやすいテキストマイニング製品を目指す。こうした設計思想に基づいて開発されたのが「見える化エンジン」だ。その特徴を紹介する。

[鳥越武史,TechTargetジャパン]

 顧客の声の分析結果を直感的に把握したい。導入や活用を簡単にしたい――。こうしたニーズに応える工夫を凝らしたテキストマイニング製品が、プラスアルファ・コンサルティングの「見える化エンジン」だ。見える化エンジンの特徴について、プラスアルファ・コンサルティング 取締役 見える化イノベーション推進部 部長の鈴村賢治氏に聞いた。

製品の特徴1:“伝わる分析結果”にこだわった画面構成

ITmedia マーケティング新着記事

news109.jpg

Zenlyで見る「自宅滞在率」 都道府県別および国別比較
ゴールデンウイーク中の日本でコロナ感染防止に最も努めたのは自宅滞在率約78%の北海道...

news031.jpg

2時間配送を実現した「Walmart」他、米国のオンラインショッピングアプリが熱い
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大による外出自粛は世界的なトレンド。これに伴...

news135.jpg

コロナ禍で食費「増えた」が6割弱――電子チラシ「Shufoo!」運営会社が調査
「おうち時間」が増加したことで主婦の買い物動向はどう変化したのでしょうか。