2013年09月18日 08時00分 公開
特集/連載

顧客の気持ちが絵で分かるテキスト分析SaaS「見える化エンジン」テキストマイニング製品紹介:プラスアルファ・コンサルティング編

分析する人にも、分析結果を見る人にも使いやすいテキストマイニング製品を目指す。こうした設計思想に基づいて開発されたのが「見える化エンジン」だ。その特徴を紹介する。

[鳥越武史,TechTargetジャパン]

 顧客の声の分析結果を直感的に把握したい。導入や活用を簡単にしたい――。こうしたニーズに応える工夫を凝らしたテキストマイニング製品が、プラスアルファ・コンサルティングの「見える化エンジン」だ。見える化エンジンの特徴について、プラスアルファ・コンサルティング 取締役 見える化イノベーション推進部 部長の鈴村賢治氏に聞いた。

製品の特徴1:“伝わる分析結果”にこだわった画面構成

ITmedia マーケティング新着記事

news194.jpg

残念なブランド体験で8割の顧客は「もう買わない」――Sitecore調査
消費者にとって不都合な事象が発生した際にも、ブランドを好きでいられるのは10人に1人。

news131.jpg

ナイキとアディダスに学ぶ ファンを増やす企業文化とは?
スポーツにおけるトップブランドの座を巡ってし烈な競争を繰り広げてきたナイキとアディ...

news046.jpg

DXにおける「コンサルティング力」とは?
DXが加速する中でコンサルティング人材へのニーズが高まっています。DXにおける「コンサ...