2014年03月04日 08時00分 公開
特集/連載

「Windows 8.1」のスタート画面を使いやすく、一括変更はその答えになるかグループポリシーで部門ごとに設定可能

「Windows 8.1」では、グループポリシー設定を用いてスタート画面の管理が可能になった。これにより、例えば部門ごとで異なるスタート画面を作成することができる。その設定方法について手順を追って解説する。

[Brien Posey,TechTarget]

 「Windows 8」の大きな問題点の1つは、エンドユーザー間のスタート画面を統一する簡単な手段がないことだった。米Microsoftは、「Windows 8.1」のスタート画面でこの点を改良し、グループポリシー設定を使ってスタート画面を管理可能にした。

ITmedia マーケティング新着記事

news088.jpg

Amazon最強伝説を検証する
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...

news041.jpg

TwitterとShopifyが提携 米国のマーケターが熱視線を送る“ソーシャルコマース”とは?
TwitterはShopifyとの提携により、米国においてEC機能を拡張する。

news103.jpg

脱Cookie時代にデジタル広告が取り戻すべきものとは?
インターネット黎明期からデジタル広告の市場創造に携わってきた著者が今、気象データの...