TechTargetジャパン

製品資料
Webマーケティング「どうすればいいのか分からない」その原因と次にやるべきこと
 Webマーケティングを行うに当たっては、検索エンジンやSNS対策に始まり、ランディングページや入力フォームの改善、見込み客と既存顧客のデータベース化、メールマガジン作成など、さまざまな施策が欠かせない。目的となる売り上げを着実に増やすには、こうした施策をバ...(2016/3/25 提供:株式会社ベーシック)

製品資料
ゼロから始めて、1人でできる、効果が出るコンテンツマーケティングの実践方法
 Webマーケティングに継続して取り組めない、効果も明確にならない、その理由は幾つかある。まず「何をしたいのか」という戦略策定が甘いままのプロジェクトスタートだ。広告出稿、SEO、既存Webページ流入などの定番施策が一巡すると、次の手が思い浮かばず頓挫してしま...(2016/3/25 提供:株式会社ベーシック)

製品資料
セキュリティ対策の盲点 業務の流れに潜む課題を洗い出す
 2016年より本格運用が始まったマイナンバー制度では、特定個人情報の取り扱い手順や安全管理策の整備、運用が求められる。一方、重要情報を標的にしたサイバー攻撃は進化しており、既存のセキュリティ対策では限界もある。 例えば、個人番号取得の際の「メモ」の管理手...(2016/3/11 提供:デル・ソフトウェア株式会社)

講演資料
「セキュリティ強化」と「利便性」、両立させる対策のススメ
 企業を狙ったサイバー攻撃が後を絶たない中、対応が後手に回るケースが多い。意思決定プロセスの不備、専門家の不在、情報収集能力不足などが原因だ。これら全てに対して、社内リソースだけで賄おうとしても実現が難しいことも多い。そこで、外部サービスを活用するとい...(2015/10/19 提供:株式会社インターネットイニシアティブ)

Webキャスト
CVRを3.5%以上向上させた「顧客体験を可視化する」アクセス解析ツールとは?
 商品購入や資料請求といったWebサイト上の成果を示すコンバージョン率(Conversion Rate 以下、CVR)は、B2Cサイトで平均3〜4%、B2Bサイトでも平均10%程度といわれている。多くの企業がアクセス解析ツールを導入し、定量的なデータを保有している一方で、Webサイト来...(2015/4/3 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

製品資料
顧客情報とWebアクセスログを基に購入者を予測分析。コストを抑え短期間で見込み客を発掘するポイント
 本書は、これからデータ活用を始めようとしている方や、既に活用し始めてさまざまな問題に直面している方々を対象に書かれたebookです。ビッグデータを活用するために重要なことや、具体的な分析例による活用シーンを通して、ビッグデータをビジネスに活用するためには...(2015/6/24 提供:株式会社AIT)

技術文書
Google検索結果の上位を狙うためにどうやって安全性と信頼性を高めるのか?
 検索エンジンGoogleが世界中から支持されているのは、「最高のユーザーエクスペリエンスを提供しよう」という同社の姿勢の表れといえる。最高のユーザーエクスペリエンスを提供するためには、今日においては「安全なエクスペリエンス」が避けて通れない。つまり、全ての...(2015/6/22 提供:合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティ(旧 日本ベリサイン株式会社))

レポート
IT部門のための「デジタルマーケティング」事始め
 近年、デジタルマーケティングへの取り組みは、Webでビジネスを営む企業のみならず、あらゆる企業のマーケターにとって主要な関心事になりつつある。Amazon,comからUberまで、続々と台頭するデジタル新興企業に対抗するためにも、マーケティング部門と顧客窓口、そしてI...(2015/4/14 提供:アイティメディア株式会社)

レポート
顧客の心理から考えるロイヤルカスタマー(顕在顧客編)
 日本は個人情報保護が世界で最も厳しい国であるため、リードを獲得するコストは高いです。 さまざまな技術によって獲得単価が安くなってきましたが、顧客母数は増えても受注が伸び悩む企業も多いです。 また、LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を最大化するため...(2015/4/17 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

製品資料
15分の設定でエントリーフォームの完了率を20%以上向上させるツールの秘密
 ネットビジネスの成績を向上させるには、多額の広告費を追加したり、商品やサイトコンテンツの内容を作り替えるよりも、エントリーフォームの完了率を上げるのが、最も早く効果が出る施策だ。フォームの完了率を上げ、離脱を防ぐにはどうすればいいのか。それには、・ユ...(2014/9/18 提供:株式会社エフ・コード)

レポート
ネット×リアルで考える、リードナーチャリング実践への虎の巻
 営業メンバー個人の裁量に任せていた時代は終わり、組織的、論理的な活動が求められるようになった。企業やブランドとの中長期的な関係醸成(リードナーチャリング)を行うプロセスは、今や必要不可欠だ。多くの企業が、このリードナーチャリングに悩んでいるのではない...(2014/8/20 提供:サイトコア株式会社)

技術文書
Webアクセス解析を成功に導く3つのポイント
 現在の企業はさまざまな形でインターネットをビジネスに利用している。企業、製品、サービスを紹介するためのWebサイトはほぼ全ての企業が設けているし、消費者向けビジネス(B2C)では電子商取引(EC)も盛んだ。こうしたビジネス目的のWebサイトを運営している企業に...(2013/12/11 提供:SAS Institute Japan株式会社)

レポート
メールのCTRを4倍に向上した「個客」マーケティングとは?
 今日、ユーザーがWeb、メール、ソーシャルメディアおよび各種のオフラインメディアなどさまざまなタッチポイントを渡り歩いて購入に至るのに対し、マーケティング関連のテクノロジーが追いついていない。サイロ化された状態で見込み客に関する情報の共有も共通の目標設...(2014/5/30 提供:サイトコア株式会社)

技術文書
知らないと大きな差が出る、 SSLとドメイン名の密接な関係
 アンケートや問い合わせフォームなど、インターネット上で個人情報を扱う時はSSLによる暗号化が必要不可欠だ。  暗号化でセキュリティを高めて簡単に実現するために、あらかじめSSLが準備された環境を活用できる、共有SSLというサービスがある。 しかし、ネットショ...(2014/4/1 提供:合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティ(旧 日本ベリサイン株式会社))

レポート
Webサイト活用で見込み客をブランドの“ファン”に育成する方法
 買い物をしたことのあるお店やブランドから、おかしなタイミングで的外れな案内を受け取る“ランダムで行き当たりばったりなマーケティング”に出くわした経験は誰にでもあるだろう。このようなランダムなマーケティングが横行する理由は、企業がサイロ状に分断された環...(2014/3/5 提供:サイトコア株式会社)

レポート
マーケティングのデータ活用に関するアンケート調査レポート
目的:マーケティングのデータ活用に関する課題や検討状況、製品選定のポイントなどを聞くため方法:Webによるアンケート調査対象:ITmedia マーケティング会員、TechTargetジャパン会員調査期間:2013年9月9日(月)〜9月25日(水)総回答数:170件※回答の比率(%)は...(2013/10/17 提供:アイティメディア株式会社)

技術文書
知っていますか? 共有SSLと独自ドメイン名SSLの賢い使い分けかた
アンケートや問い合わせフォームなど、個人情報を取り扱うウェブサイトではSSLによる暗号化が欠かせない。暗号化でセキュリティを高めて簡単に実現するために、あらかじめSSLが準備された環境を活用できるのが「共有SSL」という手軽なサービスだ。しかし、ネットショッピ...(2013/5/15 提供:日本ベリサイン株式会社)

カタログ
【カタログ】法人向けスマートデバイスアプリ開発プラットフォーム「seap」
【製品概要】「seap」はブラウザひとつで誰でも簡単に高品質なスマートデバイス向けアプリが作成できる法人向けのクラウドサービスだ。カタログ・プレゼン・ファイル共有・アンケートなどのビジネスで良く使われるアプリがテンプレートを選択してコンテンツを登録するだけ...(2013/2/1 提供:株式会社ジェナ)

レポート
クラウドが変える法人向けiOSアプリ開発の未来
 スマートデバイスをビジネスで最大限に活用するために、企業ではどのようなプロセスやノウハウが必要とされているのだろうか。スマートデバイス導入企業では、デバイスの持つ魅力を引き出し、ビジネスで成果を挙げるために自社専用アプリを開発・活用しているケースが多...(2013/2/1 提供:株式会社ジェナ)

技術文書
知っていますか?共有SSLと独自ドメイン名SSLの正しい使い分け方
 アンケートや問い合わせフォームなど、インターネット上で個人情報を扱う時はSSLによる暗号化が必要不可欠だ。 暗号化でセキュリティを高めて簡単に実現するために、あらかじめSSLが準備された環境を活用できる、共有SSLというサービスがある。 しかし、ネットショッ...(2012/7/2 提供:日本ベリサイン株式会社)

製品資料
そのWebサイトはどんなユーザーがどのように見ているのか?
Webサイトを改善する前に、(ユーザーの)行動分析とユーザーそのもののペルソナ分析を行うのが基本。アクセス解析ツール「User Insight」は、行動分析の機能として、・行動を可視化するヒートマップ機能・リアルタイムアクセス解析・効果測定、広告分析などの機能を搭載...(2012/1/13 提供:株式会社ユーザーローカル)

製品資料
サーバログ型最速の解析速度を誇るアクセス解析ソフト「Urchin」64ビット版登場!
 「Urchin7」に実装された解析エンジンは、その高速処理性能、並列解析機能により、大規模・大容量な企業サイトの解析が可能となった。 また、Google Adwordsとの連携、経路分析による導線の確認、さまざまな指標によるサイトの評価、100種類を超えるレポートが、効果的...(2011/12/26 提供:株式会社ラネクシー)

製品資料
“使いやすさ”が大幅に向上! 多様なIT資産を一元管理できる最新クライアント運用管理ツール
 ハードウェア/ソフトウェアのIT資産管理(Mac OSやLinux OSにも対応)、操作ログ管理、セキュリティポリシーの運用、クライアントのリモートメンテナンスなどを支援し、USBデバイスやネットワーク機器なども一元管理できる「SKYSEA Client View」。 同製品に搭載する各...(2012/2/1 提供:Sky株式会社)

製品資料
インターネット広告の効果を最大化するには?
「アドエビス」の基本機能は大きく6つ。この6つはネット広告の効果を測るうえで欠かせないポイントでもある。1)直接効果測定:獲得単価(CPA)はもちろんのこと、広告ごとの滞在時間や閲覧ページ数など、豊富な機能で広告の効果を分析する2)間接効果測定:直接的には繋...(2012/1/5 提供:株式会社ロックオン)

製品資料
広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」、PDCAを回して広告の成果を上げる環境づくりを支援
 「ウェブアンテナ」を導入し、PDCAを回して成果を上げる環境を作ることで、「広告運用業務の効率化」と「分析レベルの向上」が実現する。「ウェブアンテナ」導入による効果は以下のとおり。(1)広告運用業務の効率化エクセルデータの集計や計測パラメータの発行など...(2012/1/16 提供:株式会社ビービット)

事例
事例でわかる! IaaS型パブリッククラウドのビジネス活用ポイント
NECグループのIaaS型パブリッククラウド「BIGLOBEクラウドホスティング」の導入事例から、クラウド基盤の選定や導入効果について紹介している。■事例 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン様株式会社ユー・エス・ジェイは、スピードと運用効率を重視し、短納期とトラフィッ...(2012/1/23 提供:NECビッグローブ株式会社)

技術文書
知らないと大きな差が出る、 SSLとドメイン名の密接な関係
 アンケートや問い合わせフォームなど、インターネット上で個人情報を扱う時はSSLによる暗号化が必要不可欠だ。 暗号化でセキュリティを高めて簡単に実現するために、あらかじめSSLが準備された環境を活用できる、共有SSLというサービスがある。 しかし、ネットショッ...(2012/1/16 提供:日本ベリサイン株式会社)

事例
NECが製造業向けにBIのリードナーチャリング、2倍以上の案件化率:リードナーチャリング事例
 ネクスウェイのリードナーチャリングパッケージは、コミュニケーションプランニングを中心に、リードナーチャリングサイト制作やメール配信からログ分析までの全運用アウトソーシングのセットで構成される。 同サービスを導入したNEC CRM本部 eマーケティング推進グル...(2011/12/20 提供:株式会社ネクスウェイ)

事例
マーケティングDBをIBM Netezzaで構築 メール開封率を5倍、CVRを10倍に向上
 日本最大級のファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営、年間成長率150%以上で事業を拡大している株式会社スタートトゥデイがさらなる事業の拡大と顧客満足度の向上のため2010年11月にCRM戦略を策定し、IBM Netezza DWH アプライアンスを導入した。 なぜ株式...(2011/9/1 提供:日本ネティーザ株式会社)

技術文書
2010年下半期TokyoSOC情報分析レポート
 2010年を通して「ドライブ・バイ・ダウンロード攻撃」が企業環境のクライアントPCに被害を及ぼし続けてきた。この傾向は2009年から変わらないが、特に下半期(7月〜12月)に発生した注目すべき事象として、広告配信やアクセス解析など他のWeb サイトにサービスを提供す...(2011/6/22 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

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