Webマーケティングソリューション「Web解析 Plus BI ソリューション」を共同開発。Webアクセス解析データと購買実績やCRM、SFAなどの業務システムをひも付けて売り上げ分析や顧客分析を行うことができる。
ソフトバンク・テクノロジー(SBT)は日本ビジネスオブジェクツと業務提携し、「Web解析 Plus BI ソリューション」を開発、8月11日より提供を開始する。
Web解析 Plus BIソリューションは、サイト来訪者の導線分析に基づくWebアクセス解析データと購買実績やCRM、SFAなどの業務システムをひも付けて売り上げ分析や顧客分析を行うことができる。また、データウェアハウスの分析結果をBIソリューションで直感的に分りやすく表示し、経営者層や業務担当者にリアルタイムでフィードバックできる。
Web解析 Plus BI ソリューションの提供におけるSBTの役割は以下の通り。
SBTはWeb解析 Plus BIソリューションを中心としたWebマーケティングソリューション分野において、今後3年間で累計30億円の売り上げを目指す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
なぜクラウド全盛の今「メインフレーム」が再び脚光を浴びるのか
メインフレームを支える人材の高齢化が進み、企業の基幹IT運用に大きなリスクが迫っている。一方で、メインフレームは再評価の時を迎えている。

「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。

「ECプラットフォーム」売れ筋TOP10(2025年5月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。

「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...