SBTとBOが協業、Webマーケティング向けBIソリューション販売へNEWS

Webマーケティングソリューション「Web解析 Plus BI ソリューション」を共同開発。Webアクセス解析データと購買実績やCRM、SFAなどの業務システムをひも付けて売り上げ分析や顧客分析を行うことができる。

2008年08月08日 17時06分 公開
[TechTargetジャパン]

 ソフトバンク・テクノロジー(SBT)は日本ビジネスオブジェクツと業務提携し、「Web解析 Plus BI ソリューション」を開発、8月11日より提供を開始する。

 Web解析 Plus BIソリューションは、サイト来訪者の導線分析に基づくWebアクセス解析データと購買実績やCRMSFAなどの業務システムをひも付けて売り上げ分析や顧客分析を行うことができる。また、データウェアハウスの分析結果をBIソリューションで直感的に分りやすく表示し、経営者層や業務担当者にリアルタイムでフィードバックできる。

 Web解析 Plus BI ソリューションの提供におけるSBTの役割は以下の通り。

  • Webアクセス解析ツールの販売と導入支援サービスの提供
  • ビジネスオブジェクツ製品の販売と導入支援サービスの提供
  • データウェアハウスの設計&構築
  • ソリューション導入後の保守・運用およびコンサルティングサービスの提供

 SBTはWeb解析 Plus BIソリューションを中心としたWebマーケティングソリューション分野において、今後3年間で累計30億円の売り上げを目指す。

ITmedia マーケティング新着記事

news193.jpg

IASがブランドセーフティーの計測を拡張 誤報に関するレポートを追加
IASは、ブランドセーフティーと適合性の計測ソリューションを拡張し、誤報とともに広告が...

news047.png

【Googleが公式見解を発表】中古ドメインを絶対に使ってはいけない理由とは?
Googleが中古ドメインの不正利用を禁止を公式に発表しました。その理由や今後の対応につ...

news115.jpg

「TikTok禁止法案」に米大統領が署名 気になるこれからにまつわる5つの疑問
米連邦上院が、安全保障上の理由からTikTokの米国事業の売却を要求する法案を可決し、バ...