2008年08月08日 17時06分 公開
ニュース

SBTとBOが協業、Webマーケティング向けBIソリューション販売へNEWS

Webマーケティングソリューション「Web解析 Plus BI ソリューション」を共同開発。Webアクセス解析データと購買実績やCRM、SFAなどの業務システムをひも付けて売り上げ分析や顧客分析を行うことができる。

[TechTargetジャパン]

 ソフトバンク・テクノロジー(SBT)は日本ビジネスオブジェクツと業務提携し、「Web解析 Plus BI ソリューション」を開発、8月11日より提供を開始する。

 Web解析 Plus BIソリューションは、サイト来訪者の導線分析に基づくWebアクセス解析データと購買実績やCRMSFAなどの業務システムをひも付けて売り上げ分析や顧客分析を行うことができる。また、データウェアハウスの分析結果をBIソリューションで直感的に分りやすく表示し、経営者層や業務担当者にリアルタイムでフィードバックできる。

 Web解析 Plus BI ソリューションの提供におけるSBTの役割は以下の通り。

  • Webアクセス解析ツールの販売と導入支援サービスの提供
  • ビジネスオブジェクツ製品の販売と導入支援サービスの提供
  • データウェアハウスの設計&構築
  • ソリューション導入後の保守・運用およびコンサルティングサービスの提供

 SBTはWeb解析 Plus BIソリューションを中心としたWebマーケティングソリューション分野において、今後3年間で累計30億円の売り上げを目指す。

ITmedia マーケティング新着記事

news034.jpg

2022年のWeb解析 「GA4」の本格普及でマーケターに求められるスキルセットとは?
マーケティングリーダーが押さえておくべきデジタルテクノロジーのトレンドをエキスパー...

news023.jpg

「SDGsやってます」アピールが広告代理店にこそ必要な理由
広告代理店は広告主の持続可能性対策の伝達に精通している。だが、自社についてはどうか...

news175.jpg

データ統合自動化SaaS「trocco」を軸にしたMAとSFAツールの連携ソリューション メリットは?
データ統合自動化サービス「trocco」を軸にMAツール「Adobe Marketo Engage」とCRM/SFA...