安全なモバイルデバイス活用を脅かす原因は攻撃者だけではない。使い手側の落ち度が招く危険も想像以上に多い。今すぐ見直すべきモバイルセキュリティの5項目を紹介しよう。
米国の人気コメディードラマ『30 Rock』(邦題サーティー・ロック)では、主人公のリズ・レモン(バラエティ番組のライター)が書いたコントから、「お嬢さんたち、それはディールブレイカーね」という流行のフレーズが生まれる。この場合のディールブレイカーとは、“すぐにでも別れたくなるほど残念な彼氏の振る舞い”を指す。例えばパートナーが結婚式にアメフトのジャージーを着てきたとすれば、それはディールブレイカーだ。
モバイルデバイスのアプリとデータを安全に保つという点においても、従業員やIT部門が犯しかねないディールブレイカーと呼ぶべき失敗要因は多数ある。以下に、すぐにでも対処すべき5つの危険な兆候を紹介する。こうした兆候は速やかに排除し、新しいモバイルセキュリティプランを用意すべきだ。
シニアの生活意識 「生まれ変わっても今の配偶者と結婚したい」において男女で20ポイント以上の差
ソニー生命が実施した「シニアの生活意識調査2024」の結果です。
酒税改正前後でビール系飲料の購買行動はどう変化した?
アルコール飲料市場に続々と新たな商品が登場する中、消費者の購買状況はどう変化してい...
KARTEのプレイドが進出する「プロダクトアナリティクス」はSaaSの成長をどう支援するのか?
CXプラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドが、日本発のプロダクトアナリティクス「...