2022年12月27日 05時00分 公開
特集/連載

“本当に売れなくなったPC”はこれだ特選プレミアムコンテンツガイド

PC出荷台数が世界的に落ち込んでいる。なぜPCは“売れなくなった”のか。特に苦戦しているのは、どのようなPCなのか。

[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 世界のPC出荷台数が落ち込み続けていることが、Gartnerの調査で明らかになった。PC市場が盛り上がらない背景には、幾つかの複雑な事情がある。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的大流行)や景気後退による影響は、当然ながら存在する。ただしPCの売れ行きを左右する要素は、それらだけではない。

 なぜPCは“売れない”のか。PCの出荷台数シェアを落としたベンダーの“共通点”とは。本資料は、世界中でPC出荷台数が伸び悩む理由と、中でも特に出荷が振るわなくなった“あるPC”を取り上げる。


中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

ALT ダウンロードはこちら

連載:縮小する世界のPC市場

ITmedia マーケティング新着記事

news046.png

B2Bマーケティング支援のFLUED、国内のEC/D2C企業20万社のデータベース「StoreLeads」を提供開始
B2Bマーケティング・営業DXを支援するFLUEDは、カナダのLochside Softwareが提供するECサ...

news054.jpg

サブスク動画配信サービスの市場規模が5000億円超え 最もシェアを伸ばしたサービスは?――GEM Partners調査
定額制動画配信サービスの市場規模は2020年以降、堅調に拡大しています。ただし、成長率...

news044.jpg

ビルコム、PR効果測定ツール「PR Analyzer」に海外ニュースのクリッピング機能を追加
ビルコムは、クラウド型PR効果測定ツール「PR Analyzer」に新機能「海外メディアクリッピ...