iPhone/iPadやAndroid端末に加えてWindows 8タブレットも登場し、企業で使えるモバイル端末が充実してきた。自社に最適なモバイル端末はどう選ぶべきなのか?
スマートフォンにタブレット、ノートPC――。企業は、多様化するモバイル端末をどう選ぶべきか。ガートナー ジャパンが2013年4月に開催した「ガートナーITインフラストラクチャ&データセンターサミット2013」の講演を基に、モバイル端末の選び方を示す。
ガートナー ジャパンでクライアントコンピューティング全般に関する調査分析を手掛ける、シニア アナリストの針生恵理氏は、「デバイスを有効活用するには、利用者や利用目的を明確にした上で、使用するアプリケーション、管理方法などを決めることが大切だ」と指摘する。その上で、端末タイプとOSに着目して適切なモバイル端末を選ぶのが、基本的な選定プロセスとなる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...