2020年06月04日 16時30分 公開
特集/連載

「Windows 10」が突然フリーズした場合の簡単な対処法特選プレミアムコンテンツガイド

「Windows 10」が突然動作を停止しても、慌てる必要はない。簡単な操作で問題を解決できることがあるからだ。Windows 10関連のトラブルが発生したときに原因を特定する方法と、簡単な解決方法を紹介する。

[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 「Windows 10」搭載PCを利用していると、OSやアプリケーションがフリーズすることがある。突然のフリーズに直面すると慌ててしまいがちだが、対処そのものはそこまで難しくないことが一般的だ。問題を切り分けることさえできれば、簡単な操作をするだけで、動かなかったOSやアプリケーションが復活することは珍しくない。

 本資料は、Windows 10をはじめとするWindowsの基本的な問題切り分け方法と簡単な解決方法、トラブルが起きたときに使えるショートカットキーを説明する。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら

ALT ダウンロードはこちら

ITmedia マーケティング新着記事

news081.jpg

デジタルネイティブ世代の過半数は「消費にも自己表現」を意識――電通デジタル調査
コロナ禍でデジタルネイティブの消費行動や価値観が変化しているようです。

news044.jpg

企業SNSが炎上する理由 SDGs観点で考えてみると?
業務でSNSアカウント運用を担当している人に向け、SDGsの観点から、役立つノウハウをお伝...

news121.jpg

Z世代の情報源はSNSが断トツ、ただし信用度ではテレビ番組/CMに軍配――ネオマーケティング調査
1996〜2015年生まれの「Z世代」は何を情報源としているのでしょうか。