2020年06月04日 16時30分 公開
特集/連載

「Windows 10」が突然フリーズした場合の簡単な対処法特選プレミアムコンテンツガイド

「Windows 10」が突然動作を停止しても、慌てる必要はない。簡単な操作で問題を解決できることがあるからだ。Windows 10関連のトラブルが発生したときに原因を特定する方法と、簡単な解決方法を紹介する。

[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 「Windows 10」搭載PCを利用していると、OSやアプリケーションがフリーズすることがある。突然のフリーズに直面すると慌ててしまいがちだが、対処そのものはそこまで難しくないことが一般的だ。問題を切り分けることさえできれば、簡単な操作をするだけで、動かなかったOSやアプリケーションが復活することは珍しくない。

 本資料は、Windows 10をはじめとするWindowsの基本的な問題切り分け方法と簡単な解決方法、トラブルが起きたときに使えるショートカットキーを説明する。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら

ALT ダウンロードはこちら

ITmedia マーケティング新着記事

news194.jpg

残念なブランド体験で8割の顧客は「もう買わない」――Sitecore調査
消費者にとって不都合な事象が発生した際にも、ブランドを好きでいられるのは10人に1人。

news131.jpg

ナイキとアディダスに学ぶ ファンを増やす企業文化とは?
スポーツにおけるトップブランドの座を巡ってし烈な競争を繰り広げてきたナイキとアディ...

news046.jpg

DXにおける「コンサルティング力」とは?
DXが加速する中でコンサルティング人材へのニーズが高まっています。DXにおける「コンサ...