新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染を防ぐべく、国内でも在宅勤務をはじめとするテレワークを導入する動きが急速に広がっている。こうした中でニーズが高まっているのが、「Zoom」をはじめとするWeb会議サービスだ。大掛かりな初期投資が不要で、インターネットに接続できる手段さえあれば参加できるWeb会議サービスは、新型コロナウイルス対策で急を要するテレワーク環境整備の手段として、うってつけだと言える。
とはいえテレワークに役立つITツールはWeb会議サービスだけではない。さらに言えば、適切なITツールの整備だけがテレワーク成功の条件ではない。本資料で、緊急事態下でテレワークを進める上でのヒントを探っていこう。
マーケティングDXをけん引するリーダーの役割
デジタルツールとデータを活用することで優れた顧客体験を提供するマーケティングDXの推...
コロナ禍で変化した採用トレンドとこれからの採用メディア戦略
デジタルシフトで新卒採用の在り方が変化しています。企業と接触するタイミングが早まり...
「マーケティングオートメーション」 国内売れ筋TOP10(2022年7月)
今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。