機械学習などのAI(人工知能)技術の活用は幅広い分野に広がっている。科学技術などの専門的な領域だけではなく、消費者向けのサービスをはじめとしたビジネスの領域でもAI技術の活用が一般的になってきた。企業はAI技術をビジネスの中に取り込まなければ、他社との競争において劣勢になってしまう時代になってきたと言っても過言ではない。
AI技術の活用に取り組んだ経験がなければ、成功させられるのかどうかの判断もつかず、具体的に着手できない場合もあるだろう。ただし重要なのは、まずは取り組んでみることだ。なぜなら、AI技術は運用開始時点で完璧を目指すのではなく、運用をする中で学習を続け、常に変化を目指すものだからだ。本資料は、YouTubeやTwitterのような企業がどのようにAI技術の活用に取り組んでいるのかを紹介する。
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