本連載ではこれまで、Webサイトやその中核要素となるWebアプリケーションに対する最新の攻撃手法やその対策について説明してきた。最終回となる本稿では、Webセキュリティの決定打の1つとなる「Webアプリケーションファイアウォール(WAF)」について詳細に解説する。
残念なブランド体験で8割の顧客は「もう買わない」――Sitecore調査
消費者にとって不都合な事象が発生した際にも、ブランドを好きでいられるのは10人に1人。
ナイキとアディダスに学ぶ ファンを増やす企業文化とは?
スポーツにおけるトップブランドの座を巡ってし烈な競争を繰り広げてきたナイキとアディ...
DXにおける「コンサルティング力」とは?
DXが加速する中でコンサルティング人材へのニーズが高まっています。DXにおける「コンサ...