セキュリティ企業の“誇大広告”に惑わされない「ファイアウォール」の選び方「次世代ファイアウォール」の次を読む【後編】(1/2 ページ)

ファイアウォール単体の機能で脅威に対処できる時代は終わった。現在の企業に求められるファイアウォールの在り方とは何か。次世代ファイアウォールの選び方を含め、製品選定時に考慮すべきポイントとは。

2016年02月23日 15時00分 公開
[Steve ZurierTechTarget]
AWS クラウドやモバイルといった企業ITの変化が、ファイアウォールの役割に変革をもたらす(出典: Amazon Web Servicesの公式サイト)《クリックで拡大》

 前編「『ファイアウォールさえ入れておけば安心』な時代はもう終わった」では、攻撃の進化や企業のIT環境を取り巻く変化を背景に、ファイアウォールを取り巻く状況が変わりつつあることを示した。後編では、進化する脅威に対抗するためにファイアウォールに求められる要素や、ユーザー企業が製品選定の際に注目すべきポイントを解説する。

「モバイル」「クラウド」が鍵に

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       1|2 次のページへ

From Informa TechTarget

お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。

ITmedia マーケティング新着記事

news064.jpg

2025年のマーケターが「生成AIでテレビCMを作る」よりも優先すべきことは?
AIが生成した広告に対する反発が続いた1年を経て、マーケターはパフォーマンス重視で非難...

news070.jpg

CMOはなぜ短命? なぜ軽視される? いま向き合うべき3つの厳しい現実
プロダクト分析ツールを提供するAmplitudeのCMOが、2025年のマーケティングリーダーに課...

news214.jpg

トラフィック1300%増、生成AIがEコマースを変える
アドビは、2024年のホリデーシーズンのオンラインショッピングデータを公開した。