2016年02月23日 15時00分 公開
特集/連載

セキュリティ企業の“誇大広告”に惑わされない「ファイアウォール」の選び方「次世代ファイアウォール」の次を読む【後編】(1/2 ページ)

ファイアウォール単体の機能で脅威に対処できる時代は終わった。現在の企業に求められるファイアウォールの在り方とは何か。次世代ファイアウォールの選び方を含め、製品選定時に考慮すべきポイントとは。

[Steve Zurier,TechTarget]
AWS クラウドやモバイルといった企業ITの変化が、ファイアウォールの役割に変革をもたらす(出典: Amazon Web Servicesの公式サイト)《クリックで拡大》

 前編「『ファイアウォールさえ入れておけば安心』な時代はもう終わった」では、攻撃の進化や企業のIT環境を取り巻く変化を背景に、ファイアウォールを取り巻く状況が変わりつつあることを示した。後編では、進化する脅威に対抗するためにファイアウォールに求められる要素や、ユーザー企業が製品選定の際に注目すべきポイントを解説する。

「モバイル」「クラウド」が鍵に

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news016.jpg

「パーソナライゼーションエンジン」 売れ筋TOP10(2021年9月)
今週はパーソナライゼーション製品の売れ筋TOP10を紹介します。

news018.jpg

アフリカFinTech事情 初のキャッシュレス大陸への勢いが止まらない
FinTechのユニコーンが続々と生まれるアフリカ大陸。砂漠の南が燃えています。

news162.jpg

テレビと広告とTwitterと人間の脳の関係について、いま分かっていること(無料eBook)
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...