2016年02月23日 15時00分 UPDATE
特集/連載

「次世代ファイアウォール」の次を読む【後編】セキュリティ企業の“誇大広告”に惑わされない「ファイアウォール」の選び方 (1/2)

ファイアウォール単体の機能で脅威に対処できる時代は終わった。現在の企業に求められるファイアウォールの在り方とは何か。次世代ファイアウォールの選び方を含め、製品選定時に考慮すべきポイントとは。

[Steve Zurier,TechTarget]
AWS クラウドやモバイルといった企業ITの変化が、ファイアウォールの役割に変革をもたらす(出典: Amazon Web Servicesの公式サイト)《クリックで拡大》

 前編「『ファイアウォールさえ入れておけば安心』な時代はもう終わった」では、攻撃の進化や企業のIT環境を取り巻く変化を背景に、ファイアウォールを取り巻く状況が変わりつつあることを示した。後編では、進化する脅威に対抗するためにファイアウォールに求められる要素や、ユーザー企業が製品選定の際に注目すべきポイントを解説する。

「モバイル」「クラウド」が鍵に

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news124.jpg

消費者が秋らしさを感じるもの 「さんま」以外に何がある?――クロス・マーケティング調べ
クロス・マーケティングは、全国の20〜69歳の男女1000人を対象に「秋の味覚に関する調査...

news069.jpg

アマゾンエフェクトに負けない方法とは? 米小売大手TargetからDomoに転じたエグゼクティブに聞く
データが好き過ぎてDomoに転職した元Targetベン・シャイン氏のインタビュー。

news061.jpg

「スマホ決済」が増加傾向――マイボイスコムがスマートフォンの利用動向調査
生活者1万人にスマートフォンの利用状況を聞いています。