▼件名 【ITマーケター通信】費用不足がPCログ監視システム導入の障害に──アンケート結果より ▼本文 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「ITマーケター通信 Vol.10」 ────TechTargetジャパン 2009/01/21 ───────────────────────────────── http://techtarget.itmedia.co.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ いつもお世話になっております。 TechTargetジャパン マーケティング担当です。 早いもので、新しい年が明けて半月以上が過ぎました。本年最初となる今回の ITマーケター通信では、TechTargetジャパン会員に対して実施したPCログ監視 システムの利用状況に関するアンケート調査を中心にご紹介します。 また、おかげさまでITマーケター通信は、2008年3月の創刊から数えて、今号 で10号目を迎えました。本年も皆さまのお役に立てるようなコンテンツを用意 してまいりますので、引き続きご愛読ください。 本年もTechTargetジャパンをよろしくお願いいたします。 --◆CONTENTS◆------------------------------------------------ ├【1】TechTargetジャパン 会員調査 ├【2】TechTargetジャパン コラム ├【3】マーケターの1問即答! ├【4】ホワイトペーパー ダウンロードランキング ├【5】会員プロフィール └【6】事務局からのご案内 ┯━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ │1│TechTargetジャパン 会員調査 ┷━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●調査内容:PCログ監視システムの利用状況に関するアンケート調査 TechTargetジャパンでは、アンケートを通じて企業内でIT導入や運用管理に携 わる会員に対しPCログ監視システムの利用状況に関する調査を実施しました。 調査結果から、会員が導入しているPCログ監視システムやその満足度、製品選 定の際に重視するポイント、導入する目的やきっかけなどが明らかになりまし た。 ▼アンケート結果リポート≫≫ http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=tt912005 ---------------------------------------------------------------------- 個別の分析レポート作成、ローデータのご提供も行っております。詳しくは、 お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ▼「お問い合わせ」フォーム http://www.itmedia.co.jp/info/mail/#ttad ┯━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ │2│TechTargetジャパン コラム ┷━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2008年度にTechTargetジャパン新着情報メールマガジンにて配信した、アイテ ィメディア代表取締役会長 藤村厚夫のコラム連載記事を再編集し、まとめま した。ITやマーケティングに関するさまざまな理論、トレンドについての解説 と考察を交えつつ、時には人間心理や行動の変化についても言及しながら、藤 村独自の世界観をお伝えします。 ▼“つぶやき”ITの潮流 http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=tt912006 ┯━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ │3│マーケターの1問即答! ┷━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ マーケターの皆さんに1問だけの簡単なクイズやアンケートに答えていただ き、回答結果を次回のITマーケター通信で発表するというものです。ぜひ、 ご協力ください。 ---------------------------------------------------------------------- <問> 御社が抱えているハウスリストへのアプローチ手法で、最も重視しているのは 何ですか? 以下から1つ、該当する回答のURLをクリックしてください。 1)メールマガジン http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=tt912001 2)テレマーケティング http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=tt912002 3)営業によるアプローチ http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=tt912003 4)資料の送付 http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=tt912004 ※今回のマーケターの1問即答の結果は、次回のITマーケター通信で発表いた します。 ---------------------------------------------------------------------- ●前回の結果報告――2008年12月実施 ---------------------------------------------------------------------- 前回のテーマ:「キャンペーンによって獲得したリードの管理・フォローアッ プに関する社内体制」について →「どちらかといえば整っていない」が最も多く、次に「どちらかといえば整 っている」が続く結果となりました。 ┯━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ │4│ホワイトペーパー ダウンロードランキング ┷━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 毎週月曜日に更新される「ホワイトペーパーBEST10」から、7ジャンル総合お よび7ジャンルごとに上位3件をピックアップしました。上位のタイトルに見ら れるキーワードと、訴求するポイント/ターゲットを傾向としてまとめていま す。 ●調査期間:2008年12月15日〜2009年1月18日 ▼「ランキング」のダウンロード資料≫≫ http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=tt912007 ┯━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ │5│会員プロフィール ┷━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2008年12月末時点のTechTargetジャパンの会員プロフィールを更新しました。 おかげさまで会員数も順調に伸びてきており、前回(2008年9月末時点)と比 べて約4700人の増加となりました。出稿を検討する際の参考資料としてご活用 ください。 ▼TechTargetジャパン 会員プロフィール(2008年12月末時点)資料≫≫ http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=tt912008 ┯━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ │6│事務局からのご案内 ┷━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ メールマガジンを最後までお読みいただきありがとうございました。 次回のマーケター通信Vol.11(2月中旬)では、TechTargetジャパン活用事例 を中心にお送りする予定です。 ---------------------------------------------------------------------- ▼TechTargetジャパン商品一覧 http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=tt912009 ---------------------------------------------------------------------- 過去に掲載した、ITマーケター通信のコンテンツを「ITマーケター's ポータ ル」にまとめています。ご活用ください。 ▼ITマーケター's ポータル≫≫ http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=tt912010 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 本メールは、弊社スタッフと名刺交換をさせていただいた皆さま、弊社に 広告などのお問い合わせをいただいた皆さまを対象に配信しております。 なお、ニュースレターの配信停止や配信先アドレスの変更をご希望の 場合は、下記メールアドレスまでご連絡をお願い申し上げます。 ■配信停止、アドレス変更はこちら ⇒ tt_salesnews@ml.itmedia.co.jp ※「配信停止」または「配信先変更」とメールの件名に明記ください。 ▼アイティメディアのプライバシーポリシー http://corp.itmedia.co.jp/corp/privacy.html ━━━━━━━━ http://techtarget.itmedia.co.jp/ ━━━━━━━━━━ ●発行:アイティメディア株式会社 ターゲティング・メディア事業部 ●担当:TechTargetジャパン マーケティング担当 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-1-1 明治生命館ビル5F ---------------------------------------------------------------------- Copyright (c) 2009 TechTarget Inc., ITmedia Inc. All rights reserved. 本メールに掲載された内容の無断複製・転載を禁じます。