ITマーケター通信 Vol.27

ITマーケター通信 Vol.27

▼件名
日本 vs パラグアイ戦後の本田選手の言葉【ITマーケター通信】


▼本文
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「ITマーケター通信 Vol.27」  ────TechTargetジャパン  2010/06/30
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                   http://techtarget.itmedia.co.jp/
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 TechTargetなどを使って、フォローに値する見込客は集まるようになった。
  でも、どうもうまくセールスに渡せる案件創出につなげていない。
   そんな課題を持つ企業に対するサービス ALGS が用意できました。
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いつもお世話になっております。
TechTargetジャパン マーケティング担当です。

昨晩の日本対パラグアイ戦は、ご覧になったでしょうか。善戦しましたが、最
後はPKでベスト8ならず……。今大会、日本の顔となった本田選手は試合後の
取材に対し、「この大会で自分たちに何が足りないかを感じることができた。
それをどう4年で積み重ねるか」と話していました。

[[氏]]様の業務もきっとすぐに結果が出るものばかりではなく、積み重ねの結
果として成果につながるものが多いと思います。わたしたちは[[氏]]様のお役
にたてるよう支援してまいります。

さて、今回は、盛りだくさんですが、3点お届けいたします。

--◆CONTENTS◆------------------------------------------------
 ├【1】ITmedia Virtual EXPO 2010 にクオンタムリープの出井氏登場!
 │   −クラウド時代を見据えたIT変革の羅針盤−
 ├【2】集めたリード(見込み客)から案件を迅速に見極め、
 │                      案件化率を高めるには?
 ├【3】ストレージ製品の利用状況に関する読者調査結果リポート

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│1│ITmedia Virtual EXPO 2010 にクオンタムリープの出井氏登場!
│ │ −クラウド時代を見据えたIT変革の羅針盤−
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 前回、5月末の配信では、9月にアイティメディアが主催で開催するヴァー
チャルイベント「ITmedia Virtual EXPO 2010−クラウド時代を見据えたIT変
革の羅針盤−」をご案内しました。本イベントの基調講演に、クオンタムリー
プ代表取締役の出井伸之氏が確定しましたので、企画書をアップデートしてい
ます。

 アイティメディアでは、オンライン上での展示会、バーチャルイベント
「ITmedia Virtual EXPO 2010」を2010年9月に全社を挙げて実施いたします。

 本イベントでは「クラウド」をはじめとした企業ITに関わる8つのキーワード
に焦点を当て、コンテンツを提供いたします。

<実施予定>
●イベント名:ITmedia Virtual EXPO 2010
●期間:2010年9月7日〜2010年9月13日

現在、下記8つのパビリオンでの協賛を募っています。

・仮想化&Private Cloud
・クラウド&SaaS
・ソフトウェア開発
・セキュリティ
・経営戦略
・21世紀型モノづくりIT
・グリーンテクノロジー
・Webマーケティング

 各パビリオンには、導入を目的としたユーザーが数多く来場し、出展企業と
の活発なやり取りがオンライン上で行われます。また、バーチャルイベント独
自のレポーティング機能により、出展企業は来場者の行動履歴をリアルタイム
に把握することができます。

本企画書をご覧いただき、ぜひ出展をご検討ください。

▼ITmedia Virtual EXPO 2010企画書(PDF)
http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=tt063011 

※「バーチャルイベント」については、下記URLをご覧ください。体験版もご
用意しております。

●バーチャルイベントについて
http://corp.itmedia.co.jp/corp/ad/ve.html 


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│2│集めたリード(見込み客)から案件を迅速に見極め、
│ │                     案件化率を高めるには?
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 わたしたちは、クライアントの皆様の声にいつも耳を傾けています。マーケ
ターのTechTargetに対する期待は、リード獲得だけでなく、案件にどれだけつ
なげられるかというところまで高まっていると認識しています。

 リストを集める部分を中心にクライアントの要望に応えてきましたが、マー
ケティング担当者は、リストを集めた後のフォローアッププロセスに大きな課
題を抱えていることが分かってきました。

 わたしたちは、テレマーケティングを上手に行うことがリードのフォロー
アップに有効ということを、知っています。そんな中で、誕生したのがリーグ
ル社との共同パッケージ商品「アドバンスド・リード・ジェネレーション・サ
ービス(ALGS)」です。

 BtoBのIT製品のリードをフォローアップして結果を出すには、電話をかける
人間がプロフェッショナルである必要があります。リーグル社は、TechTarget
のクライアントの中にすでに実績があり、十分なスキルを持った人材を抱え
ていることを直接クライアントから聞くことができています。

 今後、ALGSを共同パッケージ商品として、リードの案件化にお悩みの企業に
対して、アイティメディアからもリーグルからもご提案してまいります。

▼資料のダウンロードはこちらから
http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=tt063012 


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│3│ストレージ製品の利用状況に関する読者調査結果リポート
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 TechTargetジャパンでは、アンケートを通じて会員のストレージ製品/ソリ
ューションの利用状況に関する調査を実施。調査結果から、会員が導入してい
るストレージ製品および関連管理ソフトウェアの満足度、製品選定の際に重視
するポイントなどが明らかになりました。

▼ストレージ製品/ソリューションの利用状況に関する読者調査結果リポート
http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=tt063013 

 5月に開始した特集企画「ストレージ環境再構築のポイント」も御覧くださ
い。閲覧数、ダウンロード数が非常に多く、スポンサーとなっていただいた企
業にとって効率的なリード獲得につながっているものと思われます。

▼ストレージ環境再構築のポイント
 〜 増え続ける情報資産の管理を最適化する
http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=tt063014 


今号もお付き合いくださいましてありがとうございました。
今後ともTechTargetジャパンをよろしくお願いいたします。

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