▼件名 IT製品導入のトレンド【ITマーケター通信】 ▼本文 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「ITマーケター通信 Vol.29」 ────TechTargetジャパン 2010/08/31 ───────────────────────────────── http://techtarget.itmedia.co.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─────────────────────────────────── ●Twitterをご利用ですか? OneTopi「リードジェネレーション」始めました。 http://twitter.com/leadgen_1topi ─────────────────────────────────── いつもお世話になっております。 TechTargetジャパン マーケティング担当です。 暑い日が続きますね。気象庁に言われるまでもなく、[[氏]]様も厳しい残暑を 実感してらっしゃるのではないでしょうか。 さて、今回は以下の3点をお知らせします。 --◆CONTENTS◆------------------------------------------------ ├【1】オンラインメディアの閲覧データから見たIT製品導入のトレンド ├【2】集めたリード(見込み客)から案件を迅速に見極め、 │ 案件化率を高めるには? └【3】マーケティング担当にも見どころ満載 ITmedia Virtual EXPO 2010 ┯━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ │1│オンラインメディアの閲覧データから見たIT製品導入のトレンド ┷━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 弊社では、今年の4月に「リード研究所」という組織ができました。IT導 入・購買のための情報メディアであるTechTargetジャパンに蓄積されたデータ を中心に、様々な角度から分析を続けています。実際の行動履歴分析に加え、 編集部では製品ジャンルごとの導入・購買動向についてアンケート調査も積極 的に行っています。 編集部で実施している調査とは別に、アイティメディアでは、米TechTarget がグローバルリサーチとして定期的に行っている「メディア接触調査(Media Consumption Survey)」に協力を始めています。我々にとっての第一回目の結 果を見ると、日本と世界の購買動向の比較から興味深いデータが出てまいりま した。9月の弊社プレスリリースにご注目ください。 #Twitterでもつぶやくと思いますので、フォローを推奨します。 http://twitter.com/leadgen_1topi 最近では、リード研究所長の小柴が社内外の勉強会で「オンラインメディア の閲覧データから見たIT製品導入のトレンド」といったテーマでお話させてい ただく機会も少しずつ増えています。 例えば、[[社名]]様で「販売パートナー支援施策」を模索していたら、 ぜひ弊社にお声掛けください。イベントの出展社向け説明会のような場で上記 テーマでお話をさせていただき、参加者向けに貴社パートナー限定という形で 特別なオファーを用意することも可能です。 担当の弊社営業、または tt_salesnews@ml.itmedia.co.jp までお問い合わ せください。 ┯━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ │2│集めたリード(見込み客)から案件を迅速に見極め、 │ │ 案件化率を高めるには? ┷━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ わたしたちは、リストを集める部分を中心にクライアントの要望に応えてき ましたが、マーケティング担当者は、リストを集めた後のフォローアッププロ セスにも大きな課題を抱えていることが分かっています。 また同時に、テレマーケティングを駆使するインサイドセールスがリードの フォローアップに有効ということも分かっています。そこで作ったのがリーグ ル社との共同パッケージ商品「アドバンスド・リード・ジェネレーション・ サービス(ALGS)」です。 BtoBのIT製品のリードをフォローアップして結果を出すには、電話をかける 人間がオペレーターではなく、プロフェッショナルである必要があります。 リーグル社は、TechTargetのクライアントの中にすでに実績があり、十分なス キルを持った人材を抱えていることを直接弊社のクライアントから聞くことが できています。 今後、ALGSを共同パッケージ商品として、リードの案件化にお悩みの企業に 対して、アイティメディアからもリーグルからもご提案してまいります。 ▼資料のダウンロードはこちらから http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1006/30/news02.html ◎参考ベストプラクティス リードコンバージョン率アップのためのインサイドセールスコーチング 〜 インサイドセールス(内勤営業)に成果を上げさせる5つのポイント http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1007/29/news04.html ┯━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ │3│マーケティング担当にも見どころ満載 ITmedia Virtual EXPO 2010 ┷━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 当社アイティメディアでは、9月7日から13日までの7日間、「クラウド時代 を見据えたIT変革の羅針盤」をテーマに、日本最大級のバーチャルイベント 『ITmedia Virtual EXPO 2010』を開催いたします。クラウド、仮想化、Web マーケティングなど7つのパビリオンにて、30以上の講演、各主要ベンダーの ブース出展が行われます。 Webマーケティングパビリオンでは、ループス・コミュニケーションズ代表 取締役の斉藤徹氏、ADKインタラクティブ代表取締役社長の横山隆治氏にご登 壇いただきます。 来場者として参加することは、バーチャルイベントの出展社メリットを実感 する機会でもあります。フィジカルイベントとは違い、来場者と名刺交換をし なくても誰が自社ブースに来たかその場で分かる、というメリットが挙げられ ます。ブースに訪れて、資料をダウンロードして、セミナーを見てといった行 動履歴も見ることが出来るため、自社サービスに興味を持っていて、より営業 ターゲットとして確度が高い方へアプローチをすることが可能になります。 現在、事前登録受付中です。ぜひ、来場いただき、バーチャルイベントに触 れていただければと思います。 会期:2010/9/7〜2010/9/13 主催:ITmedia Virtual EXPO 実行委員会 形式:オンラインイベント(参加無料) 後援:ITR、経済産業省 ▼詳細、お申し込み http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=tt083111 今号もお付き合いくださいましてありがとうございました。 今後ともTechTargetジャパンをよろしくお願いいたします。 ---------------------------------------------------------------------- ■ITマーケター's ポータル・・・過去に掲載した、資料を掲載 ▼今すぐチェック≫≫ http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/info/marketer.html 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 本メールは、弊社スタッフと名刺交換をさせていただいた皆さま、弊社に 広告などのお問い合わせをいただいた皆さまを対象に配信しております。 なお、ニュースレターの配信停止や配信先アドレスの変更をご希望の 場合は、下記メールアドレスまでご連絡をお願い申し上げます。 ■配信停止、アドレス変更はこちら ⇒ tt_salesnews@ml.itmedia.co.jp ※「配信停止」または「配信先変更」とメールの件名に明記ください。 ▼アイティメディアのプライバシーポリシー http://corp.itmedia.co.jp/corp/privacy.html ━━━━━━━━ http://techtarget.itmedia.co.jp/ ━━━━━━━━━━ ●発行:アイティメディア株式会社 営業統括部 メディア営業企画部 ●担当:TechTargetジャパン マーケティング担当 〒100-6807 東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル7F ---------------------------------------------------------------------- Copyright (c) 2010 TechTarget Inc., ITmedia Inc. All rights reserved. 本メールに掲載された内容の無断複製・転載を禁じます。