ITマーケター通信 Vol.30

ITマーケター通信 Vol.30

▼件名
世界比較調査:IT製品・サービス導入時の情報源【ITマーケター通信】


▼本文
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「ITマーケター通信 Vol.30」  ────TechTargetジャパン  2010/09/15
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                   http://techtarget.itmedia.co.jp/
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いつもお世話になっております。
TechTargetジャパン マーケティング担当です。

だいぶ涼しくなりました。このまま秋に突入するのでしょうか。
さて、来週はシルバーウィークということもあり、早めのメールマガジンで
以下の3点をお知らせします。

--◆CONTENTS◆------------------------------------------------
 ├【1】世界比較調査:IT製品・サービス導入時の情報源
 ├【2】Web最適化がもたらす新たなビジネスチャンス
 │   <ITmedia エンタープライズ ソリューションセミナー>
 └【3】連載:オンラインリードジェネレーション実践講座 

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│1│世界比較調査:IT製品・サービス導入時の情報源
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 弊社は、米国TechTarget社と協力し、IT製品・サービス導入時の情報収集に
関するアンケート結果をもとに、このたび日本と世界(米国、英国を中心とし
た72カ国)の比較を含む調査結果をまとめましたのでご報告します。

 この調査は、IT製品・サービス導入関与者の情報源(接触媒体)の把握を目
的に、米国TechTarget社が毎年実施している調査の一環として、日本では初め
て、企業内でIT導入や運用管理に携わるアイティメディア読者に対して行われ
たものです。世界版とほぼ同一内容の調査を実施することで、IT製品・サービ
ス導入時の情報収集について、世界と比較した日本のユーザーの特徴が明らか
になりました。

 調査結果の主なポイントは、以下のURLからご覧ください。調査結果資料の
ダウンロードもこちらから可能です。
 http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=tt091511 


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│2│Web最適化がもたらす新たなビジネスチャンス
│ │  <ITmedia エンタープライズ ソリューションセミナー>
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 弊社主催のセミナーはITマネージャー向けに開催されることが多いですが、
9月28日のITmedia エンタープライズ主催セミナーは、マーケターにも役立つ
内容となっていますので、こちらで紹介させていただきます。
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【マーケター必見】企業サイト/ECサイトの強化が売上UPに直結!
  「楽天・キヤノンが語るWebサイト戦略」と
      「Twitter活用」「コンバージョンアップ術」
        http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=EV092807 
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 あらゆる企業において、Webを軸としたビジネスの強化が求められています。
Webサイトに訪れるユーザーと良好な関係性、強いきずなを作ることが、収益
に結び付いてくるといっても過言ではありません。企業は常に自社のWebサイ
トやECサイトを最適化し続けていくことが求められています。

 しかし、Webサイトを取り巻く環境は複雑化し、ユーザーが何度も訪れるWeb
サイトを構築するのは困難です。移り変わるニーズを把握しながらWebサイト
をこまめに改善することに加え、Webサイトに対するユーザーの不安を取り除
き、コンテンツの安全性を証明していく必要があります。

 同時に、いかにユーザビリティを高め、顧客の再訪、顧客のどのような行動
がサービスの収益性を高めるか?を、競合会社よりも早く見つけ、競争優位性
を保つためのWebマーケティング力の重要性がますます高まっています。

 9月28日(火)にITmediaエンタープライズ編集部が主催するセミナーは、
「Web最適化がもたらす新たなビジネスチャンス」と題し、
( http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=EV092807 )、国内Web
ブランド指数で1位を獲得した「楽天市場」をはじめ、40以上のオンライン
ビジネスを手掛ける楽天株式会社 鈴木尚 常務執行役員をお招きし、Web
ビジネスで勝ち続けるためのノウハウをご紹介いただきます。

 また、キヤノンマーケティングジャパン株式会社 ウェブマネジメントセン
ターの増井達巳所長にご登壇頂き、キヤノンがWebサイト最適化のために行っ
ている「Webマネジメント体制」の構築術についてお話頂きます。

 その他にも、セキュリティ面からアプローチするコンバージョンアップ手法
やTwitterやFacebook、mixiなどのソーシャルメディア活用方法まで、様々な
視点からビジネスチャンスを最大化する企業サイト/ECサイト構築術について
協議していきます。

 マーケター必見の内容を取り揃えていますので奮ってお申込み下さい。
  ⇒申込・詳細 http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=EV092807 

◆ 基調講演 ━━━━━━━
 『オンラインビジネスで勝ち続ける楽天のWeb最適化戦略』
 40ものオンラインビジネスを手掛ける楽天では、PDCAを素早いスピードで
 回し、Webサイトの改善や会員マーケティングとの連携を進めている。その
 軸にあるのは、「仮説」「実行」「検証」「仕組み化」というコンセプトを
 基にした、全社ベースのアクセス解析だ。同社がWebで勝ち続ける要因を、
 アクセス解析の最適化という観点から紹介する。

   楽天株式会社 取締役 常務執行役員
   鈴木 尚 氏 

◆ 特別講演 ━━━━━━━
『キヤノン流・企業サイトを成功させるWebマネジメントの道筋』
 キヤノンは過去数度にわたり「キヤノンホームページ(canon.jp)」を刷新
 しながら、最適化を図ってきた。キヤノングループでは、サイトの目的を
 設定し、組織体制を明確に作った上で、企業、事業部、チーム、個人のそれ
 ぞれのレベルで評価をしている。企業サイトをビジネスの具体的な成果に
 結び付けるためには、どのような「Webマネジメント体制」を整えるべきか。
 canon.jpの最適化を指揮したキヤノンマーケティングジャパンの増井達巳氏
 が勘所を伝える。

   キヤノンマーケティングジャパン株式会社
   コミュニケーション本部 ウェブマネジメントセンター センター所長
   増井 達巳 氏

   ⇒申込・詳細 http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=EV092807 

◆ 協賛セッション ━━━━━━━
『ウェブの「安全性」見える化によるコンバージョンアップ術』
   日本ベリサイン株式会社
『Twitterが切り開く!
 次世代「ソーシャルEC」実践のコツ売上・収益200%を目指す!』
   株式会社ソフトクリエイト

   ⇒申込・詳細 http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=EV092807 

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╋ 開催概要
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 【ITmedia エンタープライズ ソリューションセミナー
  Web最適化がもたらす新たなビジネスチャンス】

 日 時 : 2010年9月28日(火)13:30〜17:05 (受付13:00〜)
 会 場 : アキバプラザ ホール
 定 員 : 150名 (参加無料。事前に参加登録をお願いいたします)
 主 催 : ITmedia エンタープライズ編集部 
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 ※定員になり次第、お申し込みを締め切らせていただきます。
 ※講演タイトルや講演内容、登壇者が変更になる場合がございます。
  予めご了承ください


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│3│連載:オンラインリードジェネレーション実践講座 
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 TechTargetジャパンの姉妹媒体、「Business Media 誠」をご存知でしょう
か?当メディアのマーケティングチャンネルにて、8月からオンラインリード
ジェネレーション実践講座の連載が始まりました。現在、第3回まで公開され
ています。初歩的な内容から最近の手法のトレンドまで、よくまとまったわか
りやすい記事になっていますので、こちらで紹介いたします。

第1回 ネットで攻めの営業を――「OLG」って何?
第2回 先輩も知らない、オンラインリードジェネレーションって何?
第3回 オンラインリードジェネレーション最新事例

●今すぐ読む⇒ http://www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=tt091512 


今号もお付き合いくださいましてありがとうございました。
今後ともTechTargetジャパンをよろしくお願いいたします。

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