2009年06月19日 17時42分 公開
ニュース

CSK Win テクノロジ、Outlook環境の誤送信を防止する専用ツールを発売NEWS

Outlook 2007および2003に対応した専用ツール「ホッとLOOK」を発売。あて先の顔写真を表示するなど、ユニークな誤送信防止機能を提供する。

[TechTargetジャパン]

 CSK Win テクノロジは、Microsoft Office Outlook(以下、Outlook) 2007および2003に対応した専用ツール「ホッとLOOK」を7月1日に販売開始する。

 ホッとLOOKは、あて先の顔写真や名刺画像などを表示して誤送信を防止したり、ユーザー個人でアドレスグループを作成できる機能を搭載した、誤送信防止と検索機能向上を支援するOutlook専用ツール。主な機能は以下の通り。

機能名 機能概要
ホッとアドレス機能 役職や部署であて先検索ができる機能
ホッと確認機能 あて先選択時やメール送信時に写真、役職、名刺情報といったユーザーの特徴を表示する
MY グループ機能 システム管理者に依頼せず、ユーザー個人がアドレスグループを作成して共有できる機能
画像 ホッとアドレス機能の画面。部署検索では部署を階層的に表示し、どの組織に所属するユーザーであるか一目で確認できる
画像 あて先の確認画面。名刺情報や顔写真の表示など、ユニークな誤送信防止機能を提供する
画像 MY グループ機能のグループ作成画面

 価格はサーバライセンスとクライアントライセンスで構成され、1サーバライセンスと50クライアントライセンスで26万5000円(税別)で販売する。同社は販売目標として今後1年間で5万ユーザーを目指すとしている。

ITmedia マーケティング新着記事

news064.jpg

「ナラティブカンパニー」だけがなぜ生き残るのか
「物語的共創構造」を意味するナラティブ(narrative)は企業視点のストーリー(story)...

news130.jpg

学生・若手社会人の7割以上が「クリエイティビティ」を重視――アドビ調査
「就職活動・若手社会人に必要なクリエイティブスキルに関する調査」の結果です。

news065.jpg

これからの企業コミュニケーションを読み解くキーワード「ナラティブ」とは?
話題書『ナラティブカンパニー』の著者である本田哲也氏とソーシャルメディアマーケティ...