企業のIT環境にクラウドを導入する上での最適な方法とは何か。プライベートクラウドに移行するサービスを見極めるために役立つ5つのチェック項目を紹介する。
業界で聞かれるクラウド関連の話題は、「クラウドコンピューティングとは何か」から「クラウドを企業のIT環境に導入する最適な方法は何か」にシフトした。この変化は、かつて仮想サーバに適した物理サーバを判断する方法を知ろうとした、仮想化の候補についての議論をほうふつとさせる。
クラウドでの運用に適したサービスを選定するための“クラウド移行候補”という考え方は、クラウドへの投資効果の最大化と並んで欠くことのできない概念だ。本稿では、プライベートクラウドに移行するサービスとして有力な候補を見極めるためのチェック項目を紹介したい。
楽天市場のマーケターが語る「脱リタゲ」とInstagram超活用
マーケティング戦略からAIとシグナルロスの時代の課題、Instagramの活用法まで、「楽天市...
シリコンバレーで人気のD2Cスニーカーブランド 急拡大の反動で落ち込んだ業績をどう回復する?
D2Cスニーカーブランドの先駆者として知られるAllbirdsが新商品の広告キャンペーンに売っ...
「B2B製造業あるある」なWebデザイン ユーザーはどう思ってる?
イントリックスは、Webサイト利用者がデザインや構成をどのように評価しているのかを把握...