サトヤ・ナデラ氏のCEO就任により、コンピュータ業界最大手の米Microsoftは大きな転機を迎える(ナデラ氏は同社の3人目のCEOである。参考記事:「Nokia」「Surface」をどうする? 問われるMicrosoft 新CEOの決断力)。同社は依然として記録的な収益を上げており、2013年10〜12月期決算では過去最高の売上高を記録した。この新時代の中で同社の競争力を維持するために新しいCEOが取り組むべきことが5つある。
動画の重要性 「増している」が85% 動画コンテンツの内製化率は前年比倍増――アライドアーキテクツ調査
アライドアーキテクツが「企業のDX推進における動画活用の実態調査 2021」を実施。デジタ...
これもアマゾンエフェクト? 米国で激減するあの人名の話
マーケターの頭の片隅を刺激するトピックをインフォグラフィックスで紹介。
電通「2020年 日本の広告費」 総広告費は大幅減でもインターネット広告費は成長を維持
2020年の日本の総広告費は6兆1594億円で前年比88.8%。東日本大震災があった2011年以来9...