Webブラウザがいまだに解決できていない問題の1つに、マルウェアの存在がある。ブラウザを使用中、メッセージがポップアップ表示され、「あなたのブラウザはウイルスに感染している」と警告される場合がある。こうしたメッセージは大抵、直ちに技術サポートに連絡するようユーザーを促す。私の知る限り、この手のメッセージは全て偽の警告だ。
このタイプのブラウザマルウェアには無数の変種が存在するが、通常は警告メッセージが表示され、ときにはビープ音が鳴り続ける。メッセージには技術サポートの電話番号が表示され、ユーザーは問題解決のために直ちにサポートに連絡するよう促される。
超リッチなイーロン・マスク氏の「言論の自由」は、あなたのそれと同じなのか?
Twitter買収の大義名分とされる「言論の自由」。しかし、同じことを語っているつもりでも...
新卒の営業職が仕事をやりたくない時期、最多は「5月」 ―― RevComm調査
新卒営業社員は5月に最初の「壁」を感じるようです。
「メタバース」でどうやってもうけるの? Meta(旧Facebook)が考える収益化への道
Metaの中核をなすメタバースプラットフォームのマネタイズ計画が明確になりつつある。高...