「Amazon Echo」は年末商戦のギフトとして注目を浴びると期待されており、多くの人はデジタルホームアシスタントが約束する世界を味わってみたいと考えている。「Amazon Alexa」のエコシステムも進化し続けており、現在多くのサードパーティー製品の重要なプラットフォームとなっている。Amazonをはじめ、これらのサードパーティーベンダーにとっては、エンドユーザーにシームレスな使い心地(ユーザーエクスペリエンス)を提供することが極めて重要だ。
モノのインターネット(IoT)の発達により、テクノロジーが人々の生活の中に直接取り込まれ、その結果、ユーザーエクスペリエンスと品質への要望が急速に増大している。現在、システムは分散し、異機種混在の環境を構成しており、多くのグラフィックスを使用するシステムを含む全てを問題なく動作させるためには、システムを再構成するくらいの膨大なテストが必要となっている。
変革ビジョンはなぜ形骸化してしまうのか?――調査が明かした経営層と現場の社員のギャップ
掛け声ばかり勇ましくて実際の取組みは遅々として進まない――。DXに関して同じ悩みを抱...
「マーケティングDX人材」を定義する
2022年、日本企業はDXのあるべき姿を実現するために、自社のマーケティングを大きく進化...
「ECプラットフォーム」 売れ筋TOP10(2022年6月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。