モバイル従業員のチーム意識を高めるスタッフの連携効率がポイント

仕事にチームワークは不可欠だ。会社から離れて1人で仕事をする従業員にチーム意識を持たせ、ほかの社員と円滑に連携させるための方策を紹介する。

2008年04月07日 08時00分 公開
[Craig Mathias,TechTarget]

 前回のコラム「モバイル従業員に適した管理スタイルとは」では、モバイルワーカーを管理する上での基本的な考え方を紹介した。その中でわたしは、現在ではどのように仕事をするかが問題であり、どこで仕事をするかは重要なことではないと指摘した。最新の通信ネットワーク技術、サービス、製品により、きちんとした労働習慣を身に付けて適切なツールを活用すれば、どこにいても生産的に仕事ができるようになった。これによって、不動産に関連したコストを節約できるのは大きなメリットだ。しかしもちろん、スタッフが上司や同僚の近くにいない業務形態に合うように管理スタイルを修正する必要もある。

会員登録(無料)が必要です

関連ホワイトペーパー

タスク管理 | ITガバナンス


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

From Informa TechTarget

いまさら聞けない「仮想デスクトップ」と「VDI」の違いとは

いまさら聞けない「仮想デスクトップ」と「VDI」の違いとは
遠隔のクライアント端末から、サーバにあるデスクトップ環境を利用できる仕組みである仮想デスクトップ(仮想PC画面)は便利だが、仕組みが複雑だ。仮想デスクトップの仕組みを基礎から確認しよう。

ITmedia マーケティング新着記事

news017.png

「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。

news027.png

「ECプラットフォーム」売れ筋TOP10(2025年5月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。

news023.png

「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...