2013年10月18日 18時30分 公開
特集/連載

あなたのiPadをキレキレにする、「iOS 7」6つの強化点今までのiPadを別物に変える

従来版と比べて見た目も機能も一新された、米Appleの「iOS 7」。Windows PhoneやAndroid、webOSでおなじみの機能や特徴をも巧みに取り入れたiOS 7は、iPadをどこまで生産的にするのか?

[Ed Hardy,TechTarget]

 米Appleが2013年9月にリリースした「iOS 7」は、iOSがタブレットで動作するように拡張されて以来、最も重要なアップデートだ。見た目が一新され、便利な新機能が幾つか追加されている。見過ごされがちの機能もあるが、こうした機能がiPadをより生産的にする。

外観

 iOS 7は、Appleのデザイン担当上級副社長であるジョニー・アイブ氏が初めてデザインしたiOSだ。長年にわたって、簡潔の美学に貫かれたAppleハードウェアを生み出してきた同氏は、モバイルOSでも同じアプローチを自由に追求できる立場を与えられた。

ITmedia マーケティング新着記事

news109.jpg

Zenlyで見る「自宅滞在率」 都道府県別および国別比較
ゴールデンウイーク中の日本でコロナ感染防止に最も努めたのは自宅滞在率約78%の北海道...

news031.jpg

2時間配送を実現した「Walmart」他、米国のオンラインショッピングアプリが熱い
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大による外出自粛は世界的なトレンド。これに伴...

news135.jpg

コロナ禍で食費「増えた」が6割弱――電子チラシ「Shufoo!」運営会社が調査
「おうち時間」が増加したことで主婦の買い物動向はどう変化したのでしょうか。