2013年10月18日 18時30分 UPDATE
特集/連載

今までのiPadを別物に変えるあなたのiPadをキレキレにする、「iOS 7」6つの強化点

従来版と比べて見た目も機能も一新された、米Appleの「iOS 7」。Windows PhoneやAndroid、webOSでおなじみの機能や特徴をも巧みに取り入れたiOS 7は、iPadをどこまで生産的にするのか?

[Ed Hardy,TechTarget]

 米Appleが2013年9月にリリースした「iOS 7」は、iOSがタブレットで動作するように拡張されて以来、最も重要なアップデートだ。見た目が一新され、便利な新機能が幾つか追加されている。見過ごされがちの機能もあるが、こうした機能がiPadをより生産的にする。

外観

 iOS 7は、Appleのデザイン担当上級副社長であるジョニー・アイブ氏が初めてデザインしたiOSだ。長年にわたって、簡潔の美学に貫かれたAppleハードウェアを生み出してきた同氏は、モバイルOSでも同じアプローチを自由に追求できる立場を与えられた。

ITmedia マーケティング新着記事

news131.jpg

平成の消費に影響を与えたものは「スマホ」「ネット通販」「PC」――博報堂生活総合研究所「消費1万人調査」
博報堂生活総合研究所が実施した「消費1万人調査」より、「平成の消費観・消費行動に影響...

news073.jpg

デロイト トーマツ「Tech Trends 2019日本版」、次世代のマーケティングについて書いてあること
技術そのものよりも、デジタルトランスフォーメーション(DX)に向けて、それらを使いど...