2013年10月18日 18時30分 公開
特集/連載

あなたのiPadをキレキレにする、「iOS 7」6つの強化点今までのiPadを別物に変える

従来版と比べて見た目も機能も一新された、米Appleの「iOS 7」。Windows PhoneやAndroid、webOSでおなじみの機能や特徴をも巧みに取り入れたiOS 7は、iPadをどこまで生産的にするのか?

[Ed Hardy,TechTarget]

 米Appleが2013年9月にリリースした「iOS 7」は、iOSがタブレットで動作するように拡張されて以来、最も重要なアップデートだ。見た目が一新され、便利な新機能が幾つか追加されている。見過ごされがちの機能もあるが、こうした機能がiPadをより生産的にする。

外観

 iOS 7は、Appleのデザイン担当上級副社長であるジョニー・アイブ氏が初めてデザインしたiOSだ。長年にわたって、簡潔の美学に貫かれたAppleハードウェアを生み出してきた同氏は、モバイルOSでも同じアプローチを自由に追求できる立場を与えられた。

ITmedia マーケティング新着記事

news175.jpg

ネトフリ「広告付きプラン」は誰得? 業界関係者の反応は……
広告モデルへの一部移行がうわさされるNetflix。新たなプランが増えることで視聴者と広告...

news034.jpg

変革ビジョンはなぜ形骸化してしまうのか?――調査が明かした経営層と現場の社員のギャップ
掛け声ばかり勇ましくて実際の取組みは遅々として進まない――。DXに関して同じ悩みを抱...

news037.jpg

「マーケティングDX人材」を定義する
2022年、日本企業はDXのあるべき姿を実現するために、自社のマーケティングを大きく進化...