モバイル端末とコンシューマー向けクラウドストレージは、IT管理の眺望を大きく変えた。モバイル革命は、広範な企業データがパブリッククラウドや従業員所有の端末に分散する状況を生み出したのだ。IT部門はいま、データの拡散とそのダイナミズムに苦闘している。
端末内のデータを組織がコントロールすることを前提とする伝統的なセキュリティポリシーや管理手順は、もはや適切な効力を発揮しない。こうしたコントロールは、オンプレミスのインフラ向けに設計されているからだ。クラウドへ移行したデータは、内部のアクセス制御ではもはや保護できなくなる。
マーケティングDXをけん引するリーダーの役割
デジタルツールとデータを活用することで優れた顧客体験を提供するマーケティングDXの推...
コロナ禍で変化した採用トレンドとこれからの採用メディア戦略
デジタルシフトで新卒採用の在り方が変化しています。企業と接触するタイミングが早まり...
「マーケティングオートメーション」 国内売れ筋TOP10(2022年7月)
今週は、マーケティングオートメーション(MA)ツールの売れ筋TOP10を紹介します。