メールの本文や添付ファイルを暗号化する「メール暗号化ソフトウェア」が進化している。導入のしやすさや安全性に配慮したお勧め製品5種を、6つの視点で評価した。
ネットワークとシステムセキュリティを専門とするカレン・スカーフォン氏が、市販の「メール暗号化ソフトウェア」の中からお勧めのものを紹介する。また、各企業に適した製品を特定するための指針も提供する。
メール暗号化ソフトウェアは名前が示すように、メールのメッセージと添付ファイルを暗号化して、送信者から受信者の手元に渡るまで不正開示を防いだり、コンテンツを保護したりするためのものだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
トランプ氏勝利で追い風 ところでTwitter買収時のマスク氏の計画はどこへ?――2025年のSNS大予測(X編)
2024年の米大統領選挙は共和党のドナルド・トランプ氏の勝利に終わった。トランプ氏を支...
AI導入の効果は効率化だけじゃない もう一つの大事な視点とは?
生成AIの導入で期待できる効果は効率化だけではありません。マーケティング革新を実現す...
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。