エンドポイント管理ツールに対する機能とコンソールに対する要望はIT部門によって異なる。だが、ユーザーに必要なアクセスを提供するという一点において、全ての部門も全てのツールも重要度は共通している。
エンドポイントを検出して保護し、管理するユーティリティには、数多くの選択肢がある。だが、数あるユーティリティを比較する作業は容易でない。エンドポイント管理ツールは、比較しやすく分かりやすい状態で並んでいるわけではない。ほとんどのIT管理者やプロのアナリストでも同一条件での比較はできないだろう。
採用選択の検討においては、主要機能を特定して、ベンダーの主張に健全なレベルの疑いを向けるのがいい。ベンダーの主張を自分たちが有益な情報に変えて、導入しやすさと使いやすさについて検討する必要がある。
SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...
SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。
「Fortnite」を活用 朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...