2017年10月11日 05時00分 公開
特集/連載

Windows 10セキュリティのポイントを紹介“怪しいWindows 10マシン”はあなたの隣で生まれる 確認したいセキュリティ設定集 (1/2)

IT管理者が「Windows 10」のセキュリティ対策を進める際、何に注目して、どう対策を進めればよいのか。確認すべきポイントをまとめた。

[Kevin Beaver,TechTarget]
画像 Windows 10を安全に利用するためのポイントを紹介

 Microsoftの「Windows 10」が徐々に企業に浸透している。IT部門はデスクトップのセキュリティ標準に従うように、Windows 10のセキュリティを強化しなければならない時期に来ている。

 Windows 10は初期設定の状態でも比較的安全だ。だがIT部門が求めるセキュリティ対策としては不十分な場合がある。Windows 10で使用できるセキュリティ設定をフル活用し、正しく実装して管理するのはIT部門の役割になる。

 100%安全かつコンプライアンス(法令順守)が可能なエンドポイントデバイスは存在し得ない。だがIT部門が細部を見落とさなければ、かなりのレベルまで完璧に近づけることができる。

脆弱な部分の特定

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news113.jpg

新型コロナウイルス感染拡大に関する不安 「経済への打撃」が「多くの死者が出ること」を上回る
McCann Worldgroupが世界14カ国で実施した意識調査の結果、政府の対応体制が「整っている...

news145.jpg

「70歳までの就労意識」をテーマとした調査を実施――富国生命調査
長期的に働く上でのリスクトップ3は「病気」「就業不能状態」「入院」。