2020年09月25日 05時00分 公開
特集/連載

「Windows 10」の更新でフリーズを起こさない方法特選プレミアムコンテンツガイド

「Windows 10」を利用する上で必須の要素であるとともに、悩みの種にもなりがちな更新プログラム。その適用作業とうまく付き合うには、更新プログラムの種類や安全な適用方法を知っておくことが大切だ。

[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 「Windows 10」を長く安全に利用し続けるには、Microsoftが提供する更新プログラムを正しく適用することが欠かせない。この作業を怠るとセキュリティ侵害やアプリケーションの不具合を引き起こす可能性がある。

 更新プログラムの適用は煩わしい作業だ。更新プログラムは定期的に配信されることもあれば、応急処理的に臨時配信されることもある。更新プログラムの適用によってPCがフリーズして仕事に悪影響が出ることもあるため、慎重にならざるを得ない。

 本資料は、Windows 10の更新プログラムの種類や意味、必要性などとともに、仕事への悪影響を極力少なくして適切に更新プログラムを適用するための基本を紹介する。Windows 10の更新プログラムの入門編として参考にしてほしい。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら

ALT ダウンロードはこちら

ITmedia マーケティング新着記事

news019.jpg

「Amazon帝国」の歴代企業買収額ランキング
ついに映画製作の名門MGMを手中に。成長やまぬ帝国が次に狙うのは?

news141.jpg

デジタル広告不正の内容理解は4割にとどまる――デロイト トーマツ調査
問題意識はあるものの理解は浅く、取り組みもまだ不十分というのが現状のようです。

news163.jpg

BOPIS(EC注文&店頭受取)導入支援サービス 電通テックなど3社が提供開始
3社でシステム導入と販促・バックヤード業務を総合支援。