新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大により小売業者は破壊的な影響を受けた。感染拡大を防止するために、実店舗の営業を停止して全面的にオンライン販売にシフトした小売業者もある。小売業界は損失を被ったが、一部の小売業者はAI(人工知能)技術とアナリティクス技術のおかげで破産せず新しい現実に適応できた。
イベント事業者のAi4は2020年8月18〜20日にオンラインで開催したAI技術に関するイベント「Ai4 2020」で、パネルディスカッションを実施。そこでは小売業者とITベンダーが、AI技術とアナリティクス技術への取り組み、そしてそれらがパンデミック(世界的大流行)期間中にどのように進化したかについて話し合った。
メディア化する企業が勝つ時代の動画マーケティングはどうあるべきか
見込み客の興味についての理解を深化させ、イベントの価値を最大化し、人々の注目を獲得...
B2B企業のSEO記事コンテンツ制作、「外注に失敗」の経験が8割超――EXIDEA調査
SEOのノウハウはもちろん重要ですが、記事制作を外注するに当たっては、自社や業界のこと...
さようならiPod Appleへの20年の貢献度を振り返る
ポータブルミュージック40年の歴史とともに、その偉業を振り返ってみましょう。