新型コロナウイルス感染症拡大で経済的影響を受けた小売業者を、AI技術とアナリティクス技術はどのように支援したのか。「Ai4 2020」における専門家のパネルディスカッションを紹介する。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大により小売業者は破壊的な影響を受けた。感染拡大を防止するために、実店舗の営業を停止して全面的にオンライン販売にシフトした小売業者もある。小売業界は損失を被ったが、一部の小売業者はAI(人工知能)技術とアナリティクス技術のおかげで破産せず新しい現実に適応できた。
イベント事業者のAi4は2020年8月18〜20日にオンラインで開催したAI技術に関するイベント「Ai4 2020」で、パネルディスカッションを実施。そこでは小売業者とITベンダーが、AI技術とアナリティクス技術への取り組み、そしてそれらがパンデミック(世界的大流行)期間中にどのように進化したかについて話し合った。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。
B2B企業の約6割が2025年度のWeb広告予算を「増やす予定」と回答
キーワードマーケティングは、2025年度のマーケティング予算策定に関与しているB2B企業の...
生成AIの利用、学生は全体の3倍以上 使い道は?
インテージは、生成AIの利用実態を明らかにするための複合的調査を実施し、結果を公表した。
YouTube広告の実店舗売り上げへの貢献を計測 インテージが「Sales Impact Scope」を提供開始
インテージがYouTube出稿による小売店販売への広告効果を計測するサービスを提供開始した...