“脱Windows”が無理なら挑まざるを得ない「Windows 11移行」実践ガイド特選プレミアムコンテンツガイド

「Windows 10」が“最後の「Windows」”ではなくなった以上、Windowsを使い続けるなら「Windows 11」への移行は不可欠だ。幸いなことに、スムーズな移行を支援する手段は充実している。主要な手段をまとめた。

2024年03月12日 10時00分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 MicrosoftのクライアントOS「Windows 11」の活用に役立つ、基本的な知識やトレンドを分かりやすく解説した関連記事を再構成して、1本のブックレットにまとめました。本ブックレットは以下の記事で構成されています。

1.「Windows 10は最後じゃなかった」ことが呼び起こした“あの不安”とは?
2.「Windows 11が無料じゃなくなる」前に移行を済ませる無料支援ツール3選
3.Windows 10をやめた後の「Windows 11」管理を楽にする“あの手段”とは?
4.Windows 11への移行には“あの無料の純正ツール”が使えない?
5.Windows 11に飛び付く人、Windows 10をやめられない人は“あれ”に要注意
6.Windows 11の“なぜか遅い”を招くパフォーマンス問題 要注意の症状はこれだ
7.「Windows 11が妙に遅いのはマルウェアのせい?」と思ったら試す無料純正ツール
8.Windows 11を異様に遅くする「CPU使い過ぎ」問題 “犯人”の見つけ方は?
9.Windows 11をいつか遅くする“小さな大問題”を一掃する無料ツールとは?
10.「Windows 11遅過ぎ」問題が全然解消されないときの“最終手段”とは?

 PCやタブレットなどのデバイスの画面でご覧いただくことも、印刷してお使いいただくことも可能です。ぜひダウンロードしてご活用ください。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。


主要な収録記事

ITmedia マーケティング新着記事

news050.jpg

ウェルビーイング調査 今後最も力を入れたい分野は「身体」、優先度が低いのは?
ASAKO サステナラボは、独自の「60のウェルビーイング指標」により生活者の充足度を数値...

news068.png

10代の7割超がショート動画を「ほぼ毎日見ている」――LINEリサーチ調査
LINEリサーチは全国の男女を対象に、ショート動画に関する調査を実施しました。

news158.png

自社の変化に対して行動する従業員はわずか2割 なぜそうなる?――電通調査
自社の変化に対する従業員の意識について確認するための調査結果です。