レポート機能の強化とポータル機能の追加により、使い勝手を向上
日本CAは8月30日、「CA eHealth」の最新版「CA eHealth r6」を発表した。CA eHealthは、ネットワークのパフォーマンスを監視・分析し、ビジネスサービスに影響が出る前に問題を特定するネットワークパフォーマンス管理ソリューション。最新版ではレポート機能が強化され、ポータル機能が新たに追加された。
レポート機能は、管理用ユーザーインタフェース「OneClick」により使い勝手を向上。ユーザーのグループ化やアカウント管理をより簡単に行えるようになり、人事や財務など、業務の観点から管理対象を定義できるため、ビジネスサービスの視点に基づいたキャパシティ分析が容易になるという。
新たに提供されるポータル機能「Business Service Console」は、障害が発生した際に経営者やIT部門の責任者、担当者などの役割別に、その障害とITサービスとの関連性を可視化する。また、英語版では先行して提供されているレポートの作成・カスタマイズを強化するレポーティングエンジン「Report Center」の日本語版も今後提供される予定。
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