Windows XPのサポート終了まで、もうそれほど時間はない。でも検討すべき課題が多く、具体的な対策に着手できていない――。そんな企業のIT担当者に向けた、最低限確認したい5つの項目を示す。
2014年4月8日(日本時間で同月9日)、米Microsoftは「Windows XP」の延長サポートを終了する。多くのユーザーに支持されたWindows XPは、10年以上にわたってビジネスシーンで活躍してきた。だがかなりの割合のビジネスユーザーは、OSの移行を急務と考えていない。
Windows XPのサポート終了日が近づくにつれて、IT部門は大きな決断を迫られている。「アップグレードは本当に必要なのか」「必要だとしたら、どのOSへアップグレードするのか」「アップグレードの方法は」。Windows XPのサポート終了に関するこうした問題に頭を悩ませている人が、解決策を模索するときに考慮すべき5つの重要なポイントを紹介する。
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