2013年のアプリケーション設計者/開発者の給与は、基本給はITプロフェッショナル全体の平均を上回るが、ボーナスは全体平均を下回っていることが、最近の調査で分かった。転職希望者も多かった。
米TechTargetが米国で実施したIT給与調査2013(TechTarget 2013 IT Salary and Careers Survey)によると、アプリケーション設計/開発職にある回答者の平均の基本給は、ITプロフェッショナル(以下、ITプロ)全体の平均と比べて約2000ドル多かったが、ボーナスの平均はアプリケーション設計者/開発者の方が約3700ドル低かった。
恐らくそれが理由だろうが、本調査では、アプリケーション設計者/開発者の方がITプロ全体と比べて、現職に対する不満がやや高い傾向にあることが分かった。一方、2014年の見通しについては、ITプロ全体よりもわずかながら明るく捉えているという結果になった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。
マーケ担当者はなぜ「広報」を誤解するのか?
「マーケティング」と「広報」活動は似て非なるもの。この連載では2つの業務を兼務する人...
「Metaが本当に腹立たしいのは……」 SnapのCEOがぶっちゃけトークでライバルに痛烈皮肉
SnapのCEO、エヴァン・シュピーゲル氏がソーシャルメディアの進化について、自身の考えを...
SNSの古い常識を疑え!(無料eBook)
ハッシュタグ満載の投稿は時代遅れ。外部サイトへのリンクはいくらシェアしても以前ほど...