量販店などで売られる一般用ノートPCの選択と、ビジネス用ノートPCの選び方に違いは? スペックを中心に企業向けノートPCの選び方を解説する。
多くの企業では、出張や在宅業務など社外で仕事をする必要がある従業員にノートPCを支給している。ノートPCの購入に際しては、従業員のニーズを考慮する必要がある。17インチのワークステーション型ノートPCが備えるデスクトップ並みのパフォーマンスを外回りの従業員が必要とするのでないかぎり、持ち運びがしやすいマシンを与えるのが常識的であろう。ノートPCのディスプレーのサイズの一般的な分類を以下に示す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「生成AIの普及でSEOはオワコン」説は本当か?
生成AIの普及によりSEOが「オワコン」化するという言説を頻繁に耳にするようになりました...
ボストン コンサルティング平井陽一朗氏が語る 日本企業のイノベーションを阻む「5つの壁」
企業の変革を阻む5つの壁とそれを乗り越える鍵はどこにあるのか。オンラインマーケットプ...
日清食品がカップ麺の1〜5位を独占 2024年、最も手に取られた新商品は?
カタリナマーケティングジャパンは、カタリナネットワーク内小売店における年間売り上げ...