2020年11月19日 05時00分 公開
特集/連載

Web会議が全盛でも「対面会議」にこだわる人の言い分特選プレミアムコンテンツガイド

感染症拡大をきっかけにWeb会議が急速に広がる中、「直接会って話すことに勝るものはない」という声も根強くある。なぜ対面会議は支持され続けるのか。その理由と「未来の会議室」の整備方法を説明する。

[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の観点から、対面の会議をWeb会議に移行させた企業は少なくない。Web会議には対面の会議と比べて、場所にとらわれずに参加できるメリットがある。「Web会議は対面会議のほとんどの役割を代替できる」と考える人がいる一方で、それでも「直接会って話すことが望ましい」と考える人もいる。

 本資料は、対面での会議がなくならない理由と、会議の在り方そのものを変える「未来の会議室」を支える技術を説明する。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら

ALT ダウンロードはこちら

ITmedia マーケティング新着記事

news089.png

中小企業のDX支援へ「HubSpot CRM」と「Eight 企業向けプレミアム」が機能連携
名刺情報をコンタクト情報と同期させることでユーザー企業は社員が個別に蓄積してきた名...

news065.jpg

「E-Waste」最新事情 国民一人当たりで最も多くの電子廃棄物を排出しているのは?
マーケターの頭の片隅を刺激するトピックをインフォグラフィックスで紹介。

news154.jpg

「不祥事によって購入・利用意向が下がる」 回答者の6割以上――ネオマーケティング調査
20〜69歳の男女1000人に聞いた、広報のリスク管理に関する調査の結果です。