2020年11月19日 05時00分 公開
特集/連載

Web会議が全盛でも「対面会議」にこだわる人の言い分特選プレミアムコンテンツガイド

感染症拡大をきっかけにWeb会議が急速に広がる中、「直接会って話すことに勝るものはない」という声も根強くある。なぜ対面会議は支持され続けるのか。その理由と「未来の会議室」の整備方法を説明する。

[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の観点から、対面の会議をWeb会議に移行させた企業は少なくない。Web会議には対面の会議と比べて、場所にとらわれずに参加できるメリットがある。「Web会議は対面会議のほとんどの役割を代替できる」と考える人がいる一方で、それでも「直接会って話すことが望ましい」と考える人もいる。

 本資料は、対面での会議がなくならない理由と、会議の在り方そのものを変える「未来の会議室」を支える技術を説明する。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら

ALT ダウンロードはこちら

ITmedia マーケティング新着記事

Yahoo!広告がLINE広告と連携 「LINE NEWS」面への配信を開始
ヤフーとLINENが広告事業で初めての連携。

news019.jpg

人はなぜFacebookを離脱したくなるのか? プライバシー懸念を上回る理由
さまざまな懸念もよそに拡大する巨大SNS。一方でそこからログアウトする人々は何を思うの...

news117.jpg

化粧品の二次流通市場規模は推計1555億円――メルカリとアイスタイル調査
二次流通市場購入者の40.1%が、使ったことがない化粧品を試すための“トライアル消費”...