病院が安心・安全なセキュリティ製品を選ぶ8大ポイント特選プレミアムコンテンツガイド

医療システムを保護するのに最も効果的なセキュリティ製品を見つけるには、何に注目すればよいのか。製品選定における主要な8つのポイントについて解説する。

2023年03月10日 04時00分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 医療機関は機微な個人情報を多く扱っているだけに、情報漏えいのリスクは大きく、攻撃者にも狙われやすい。サイバー攻撃は日に日に高度化、巧妙化しているため、これらの脅威に対抗するにはセキュリティ製品の新規導入やアップグレードが不可欠となる。

 セキュリティ確保の第一歩は、医療機関ごとに特有の脆弱(ぜいじゃく)性に対処するべく、適切な製品の組み合わせを見極めることだ。システムの生産性を損なうことがない、適切なセキュリティ製品を選定するためには、8つのポイント要素を把握しておく必要がある。

 本資料は、医療機関の医療情報部門やセキュリティ担当者のために、この8つの製品選定ポイントについて詳説する。


中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

ALT ダウンロードはこちら

連載:医療機関のセキュリティ製品選定で重要な8つのポイント

ITmedia マーケティング新着記事

news131.jpg

「ダークパターン」の認知は2割にとどまる――クロス・マーケティング調査
調査会社のクロス・マーケティングが実施したダークパターンに関する調査(2024年)の結...

news050.jpg

ウェルビーイング調査 今後最も力を入れたい分野は「身体」、優先度が低いのは?
ASAKO サステナラボは、独自の「60のウェルビーイング指標」により生活者の充足度を数値...

news068.png

10代の7割超がショート動画を「ほぼ毎日見ている」――LINEリサーチ調査
LINEリサーチは全国の男女を対象に、ショート動画に関する調査を実施しました。