本当に売れないPCはWindowsじゃない“あのマシン”特選プレミアムコンテンツガイド

PC市場の低迷が続いている。特に出荷台数が落ち込んでいるのは、どのPCベンダーなのか。再びPC市場を盛り上げる可能性のある“新技術”とは。

2023年07月27日 10時00分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 PCを取り巻く状況が芳しくない。世界中でPC出荷台数の減少傾向に、歯止めが掛からないのだ。こうした“PC不況”はPC市場だけではなく、関連する他の市場にも悪影響を及ぼし始めている。

 主要PCベンダーが軒並み苦境に立たされる中、近年台頭しつつある“ある技術”が、PC市場を再び盛り上げる起死回生の策となる可能性があるという。それはどういうことなのか。そもそもPC市場に何が起きているのか。本資料は、出荷台数を特に減らしたPCベンダーといった市場の概況を整理しつつ、“PC復活“の鍵となる技術の正体を探る。


中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

ALT ダウンロードはこちら

PCはどれくらい「売れていない」のか

ITmedia マーケティング新着記事

news176.jpg

「伊右衛門」「日清麺職人」「鍋キューブ」に見る2024年上半期食品・飲料トレンドは「うま濃い余韻」
食品メーカーの商品開発やマーケティング支援などを行う味香り戦略研究所は、2024年の食...

news076.jpg

オラクルが広告事業から撤退へ ポストCookie時代の業界地図は変わるか?
Oracleは「Responsys」「Moat」「BlueKai」などの買収を重ねて広告部門を構築してきた。...

news068.jpg

琉球泡盛「残波」「海乃邦」の海外展開を例に考える日本のブランドが持つべき視点
日本のブランドが海外展開で持つべき視点とはどのようなものか。2024年4月にI&CO APAC代...