ROIコンサルティング会社のアリニーンではこの3年間、ITを効果的に活用しているさまざまな企業の調査研究を行い、こうした企業がIT活用に成功している要因の分析を蓄積してきた。
ここではその調査研究によって明らかになった、IT活用の成功に最も貢献する8つの要因を紹介していく。
IT活用を成功させる魔法の杖はないが、IT活用が進んでいる企業では、遅れている企業と比べて、これらの重要な特徴が顕著に見られる。あなたの会社がこれらの成功要因それぞれにどれだけ当てはまるかを評価すれば、あなたの会社が現在持っている成功の資質を判断するのに役立つだろう。
「ペプシチャレンジ」で煽られて焦ったコカ・コーラの“痛恨のやらかし”とは?
長年の間「コーラ戦争」を続けてきたCoca-ColaとPepsi。マーケティング施策でも切磋琢磨...
デジタル化する顧客体験に関する消費者と企業の認識ギャップ――ナイスジャパン調査
問い合わせの初動としてインターネットやFAQ検索をする人が約8割。デジタルチャネルによ...
気象データは近未来のデータ 予測に基づき「役に立つ」広告を届ける
気象データを活用することでどのような広告コミュニケーションが可能になるのか。海外の...