モバイル端末のリスク管理を成功させるためにはどうすべきか。モバイル端末そのものよりも、端末のデータの保護を優先する「データ中心アプローチ」に重点を置くべきだ。
英誌The Economistによると、世界で使われているスマートフォンとタブレットは2015年末までに30億台を突破する見通しだ。2013年9月に米シカゴで開催されたセキュリティカンファレンス「2013 (ISC)2 Security Congress」で講演した2人の専門家によれば、エンドユーザーは今後もリスクだらけのモバイル技術を企業に持ち込み続けるはずだ。だがデータ中心のアプローチで構築したモバイルリスク管理プログラムを使えば、その流れは食い止められる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...