2014年06月24日 08時00分 UPDATE
特集/連載

特選プレミアムコンテンツガイドiPad版「Microsoft Office」で現実味を帯びる“PCのない世界”

ついに登場したiPad 版の「Microsoft Office」。機能面、ライセンス面での制限はある ものの、実用に耐えるiPad用オフィススイートの“本命”が、企業の端末環境に変革を迫る。

[TechTargetジャパン]
ik_tt_tokusen.jpg クリックでダウンロードページヘ

 米Appleのタブレット「iPad」を業務利用する上で長らく課題となっていた、「Microsoft Office」ファイルの扱い。米MicrosoftがiPad版のMicrosoft Officeをリリースしたことで、この状況が大きく変わりつつある。

 企業は早速、iPad版Microsoft Officeがもたらす価値を測り始めている。タブレットシフトを強める企業の中には、クライアントPC中心だった企業の端末環境の在り方そのものを見直す動きが現れ始めた。

 iPadでMicrosoft Officeが使える今、もうクライアントPCは不要なのか。本資料は、iPad版Microsoft Officeや企業の端末環境への影響についてまとめた、TechTargetジャパンの人気記事を再編集したものである。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら


ITmedia マーケティング新着記事

news023.jpg

チャットアプリ利用率、「LINE」と「Facebook Messenger」の差は?――マイボイスコム調べ
わが国におけるチャットアプリのデファクトスタンダードとは。

news126.jpg

SMSでもワンツーワン配信、ユミルリンクが「Cuenote SMS」に機能追加
SMS配信サービス「Cuenote SMS(キューノート SMS)」にURLクリックカウント、差し込み配...

news066.jpg

継続・解約の理由は? 電通ダイレクトマーケティングが健康食品とスキンケア化粧品の定期購入者の実態を調査
年間購入金額は「1万円〜2万円未満」が2割ほどで最も多く、高年齢ほど年間購入金額が大き...