Twitterウオッチャーが手放せないモニタリングツール、一番使えるのは?自社の評判を知り炎上を防ぐ

主としてTwitterをモニタリングしたいと考える企業にとって、「TweetDeck」は有力候補だろうか? それとも他に選択肢はあるだろうか?

2014年08月12日 15時00分 公開
[Scott Robinson,TechTarget]

 ソーシャルメディアモニタリングツールの多くは、さまざまなSNSをカバーする広範なモニタリング機能を持つが、現実的には、ほとんどの企業が自社の評判を知るために重視するのは、主にTwitterである。

 その理由は簡単だ。SNSはそれぞれ独自の機能と特性を持っているが、ユーザーが最も衝動的に自分を表現するのはTwitterだからだ。企業から見れば、Twitterからのフィードバックは最もフィルターの掛かっていない率直な意見ということになる。

「TweetDeck」 vs. 「Hootsuite」

ITmedia マーケティング新着記事

news149.jpg

最も利用率の高いショート動画サービスはTikTokではない?
ADKマーケティング・ソリューションズは、ショート動画に関する調査結果を発表しました。

news131.jpg

古くて新しいMMM(マーケティングミックスモデリング)が今注目される理由
大手コスメブランドのEstee Lauder Companiesはブランドマーケティングとパフォーマンス...

news087.png

Yahoo!広告 検索広告、生成AIがタイトルや説明文を提案してくれる機能を無料で提供
LINEヤフーは「Yahoo!広告 検索広告」において、ユーザーが誘導先サイトのURLを入力する...