Skypeでは物足りない御社に「ソフトフォン」のススメ会社の電話を“スマート”にする

オフィスの外で働く従業員にとって、ソフトフォンクライアントと携帯電話では、どちらがベストな選択肢だろう? 専門家が語る。

2014年09月12日 15時00分 公開
[Jon Arnold,TechTarget]

関連キーワード

IP電話 | Skype | 携帯電話 | ビデオ会議 | VoIP


 「わが社の従業員の多くは、オフィスで働く時間が短い。そのため、従業員がどこで仕事をしていても自分の電話を使えるように、ソフトフォンの購入を検討している。携帯電話を使う場合と比べて、ソフトフォンにはどのようなメリットがあるだろうか?」

 よい質問だが、有益な回答を示す前に、明確にしておきたいことがある。第1に、ソフトフォン(ソフトウェア電話)は物理デバイスではない。第2に、単体の製品として簡単に購入できるようなものでもないということだ。

Skypeにはできないこと

ITmedia マーケティング新着記事

news101.jpg

郵送業務を電子化する理由 3位「テレワークへの対応」、2位「業務の迅速化・省力化」で1位は?――リンクス調査
キャンペーンのお知らせや新商品の紹介のダイレクトメールなど、個人宛てに送付する郵便...

news172.png

WACULが「AIアナリストSEO」を大幅刷新 コンテンツ作成×外部対策×内部対策×CVR改善をワンストップで支援
月額30万円でAI技術を活用したコンテンツ制作、約4万サイトの支援データ、熟練コンサルタ...

news150.jpg

SFAツール「Kairos3 Sales」にモバイルアプリ版 訪問営業の生産性向上へ
モバイルアプリ上で、リアルタイムで営業活動の確認・記録が可能になる。