新型コロナウイルス感染症の拡大防止策の一環で、在宅勤務などのテレワークを取り入れる動きが世界規模で急速に広がっている。テレワークに役立つITツールと、技術面での課題を整理する。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の広がりにより、世界中の企業が従業員の在宅勤務などのテレワークに取り組み始め、関連技術に関心を寄せている。対面で仕事をする代わりに、リモートデスクトップやモバイルデバイス、コラボレーションツールでコミュニケーションをすることが日常になるとともに、テレワークの長所と短所が浮き彫りになってきた。
本稿は、企業のIT部門が従業員のテレワークに必要なIT環境を早急に用意するために検討すべき項目や、テレワーク関連ツールの課題に関する情報を紹介する。
SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...
SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。
「Fortnite」を活用 朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...