2020年03月23日 14時30分 公開
特集/連載

新型コロナウイルス対策を支える「テレワーク」関連製品の無料提供と相談窓口ベンダーによる支援策のリンク集

拡大を続ける新型コロナウイルス感染症対策として、企業の間でテレワークの採用が広がっている。こうした中、ベンダー各社がテレワーク関連製品の一時無料化などの支援策を提供し始めた。主要な取り組みを集約した。

[上田 奈々絵,TechTargetジャパン]

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の一環として、企業の間で在宅勤務をはじめとしたテレワーク(リモートワーク)を推進する動きが広がっている。こうした動きを支えるべく、ベンダー各社はテレワーク関連の製品・サービスを期間限定で無料化したり、テレワークを支援する窓口を開設したりしている。

 本稿はテレワーク関連製品・サービスに関する、ベンダー各社の取り組みをまとめた。情報は随時更新する。各支援策の詳しい適用条件については、それぞれのリンク先をご確認いただきたい。(更新:2020年4月14日20時30分)

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アイビーシー

アカマイ・テクノロジーズ

インターネットイニシアティブ(IIJ)

シーディーネットワークス・ジャパン

ソリトンシステムズ

Nutanix

ユニアデックス

稟議の申請や承認をしたい

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ファーエンドテクノロジー

メディアナビ

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シスコシステムズ

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プリンストン

楽天コミュニケーションズ

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富士ソフト

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ACCESS

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アイ・オー・データ機器

インターネットイニシアティブ(IIJ)

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NEC

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チャットプラス

ユーザーローカル

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CO-NECT

テラスカイ

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リンク

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Donuts

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東芝デジタルソリューションズ

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エイチ・シー・ネットワークス

オプティム

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DataClasys

メンロ・セキュリティ・ジャパン

テレワークの不安や不満を解消したい

クアルトリクス

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ソフトバンク

日本マイクロソフト

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